沖縄シーサー

こんにちは~

今日も沖縄は暑い☀️????????

 

朝の満潮時間にサーフィンへ行ったらポイントの近くにこんなシーサー見つけたので

今日はサーフィンじゃなくてシーサーのお話????☝️????

 

 

わかりますか~?

 

 

ちょっと怖い。。。(笑)

 

 

シーサーとは沖縄の伝説の獣の像の事なんです。今では有名ですよね~

昔、家や人・村に災厄をもたらす悪霊を追い払う魔除けの意味で屋根の上や門の上に置いていたようです。

今では可愛いシーサーもあるけど

漁師の村ではシャコガイ(マーメードが乗ってる貝)を置いているお家も少なくないんですよ????

 

 

↑↑↑こんな風に

 

昔から変わらず現在の今でもお家を守ってくれてる守り神なんですね✨

 

沖縄に来たときは是非屋根を見上げて見て下さい????✨????

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
【North Ocean Blue(ノースオーシャンブルー)】
サーフィン全般
NOBサーフボード作製・ウエットスーツオーダー・サーフィンガイド&スクール・SUP etc…


沖縄県北谷町北前251-6
Mail:northoceanblue@nobsurf-okinawa.com
Tel:098-989-7579
問合せお待ちしています(^^)/☆
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA