ゲストハウスにサガリバナが開花☆

こんばんは~

 

今日は昼が一番長い『夏至』ですね!

 

沖縄では「夏至南風(カーチーベー)」が数日間吹くと梅雨が終わると言われています。

 

また、慰霊の日(6/23)前後には梅雨が明けるとも言われています。

 

そろそろ夏本番の沖縄到来ですね~!!!!

 

 

さて、昨日咲いていた見たことのない花、

あれ、サガリバナみたいです☆

 

そんな珍しい、貴重な花がゲストハウスにあるとは。。。Σ(・ω・ノ)ノ!

 

思わずライトアップしてサガリバナお祝いしましたよ(笑)

 

 

サガリバナBBQ????☆

 

 

凄く綺麗!凄くいい匂い!!!

 

 

一夜だけしか咲かないと言われている幻の花!

こんな貴重な花大切にしたいですね~

 

次の昼には花が散っていた。。。

 

 

あれれ???

良く見ると続々と蕾を発見(´艸`*)

これからもっと咲きますよ~

 

一斉に咲いたら綺麗だろうなぁ~

またサガリバナレポートしますね!!!

 

 


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
【North Ocean Blue(ノースオーシャンブルー)】
サーフィン全般
NOBサーフボード作製・ウエットスーツオーダー・サーフィンガイド&スクール・SUP etc…


沖縄県北谷町北前251-6

TEL:098-989-7579

Mail:northoceanblue@nobsurf-okinawa.com


問合せお待ちしています(^^)/☆
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA