サーフィン上手くなるためには練習が必要!!その練習って??

こんばんは~

 

サーフィンやってるともっと上手くなりたい!

大会で優勝したい!!!って思う人が多いと思いますが

じゃあ、どんな練習をしたらいいんだろう?

 

レベルによって練習する内容って変わってくるけど。。。

初心者の場合はまずはパドル強化とテイクオフの安定。

これは場数踏んで練習あるのみ。

 

中級者の場合はボードのコントロールやリエントリーの確実性が必要になってくる。

 

上級者。更に上を目指す為には誰かコーチがいないと難しくなってくる。

そこで今回砂辺の子供たちを集めてヒートシュミレーションをやってみた!

 

 

この日は全日本大会の前でもあったから選手の為に

NSAの1級を持つトップクラスのジャッジM's surf shackの守さんと久美さんに協力をお願いし

トップクラスの選手と来れる近場の子供達を集めヒートシュミレーションをやってみた。

 

大会形式で15分。それぞれゼッケン着けてビデオ撮って。

1ヒート終わる毎に一人一人にアドバイス。

 

勝てるライディング、点数の出るライディング、攻めるライディング。。。

 

自分の良いライディングって覚えてるからそれを思い出しつつアドバイスを聞く。

それにビデオをプラスでイメージと現実の違いを再確認。

 

 

 

もっともっと練習して沖縄からまたPROが出て欲しいな~????????

 

我こそは!上手くなりたい!という方は次回声掛けるので直接連絡下さいね!!!

 

 


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
【North Ocean Blue(ノースオーシャンブルー)】
サーフィン全般
NOBサーフボード作製・ウエットスーツオーダー・サーフィンガイド&スクール・SUP etc…


沖縄県北谷町北前251-6

TEL:098-989-7579

Mail:northoceanblue@nobsurf-okinawa.com


問合せお待ちしています(^^)/☆
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA