沖縄砂利Pに砂利を敷く!!

こんばんは~

 

みなさんはホームポイントを持っていますか~??

 

沖縄ではだいたいみんなホームを持っていて

ビーチクリーンや整備などを自分たちでやってますよ~

 

 

去年来た大きな台風の被害が大きくて。

大シケで海からは海水が、山からは大雨による洪水が。

そのお陰で海からのありえない量の漂流物や

駐車場の砂利は流されてどんどん狭くなっていくし

普段海に降りている岩もさらに削られて。。。

 

台風は自然の問題だから仕方ないけど

国や市町村は何もしてくれないので

放っておいたら海にも入れなくなるし。。。

 

自分たちでお金を出し合って砂利を敷いて

砂利が流れないようコンクリートで水路を作ったり

色々考えてるんですよ~

ちなみに2~3年に1回はやってるんです!!

 

自分たちの環境は自分たちで守らないと!!!

 

ってことで、先日しとしと雨の中やって来ましたよww

 

西も東も波が上等だったwwwww

 

ん???(笑)

 

こんなわちゃく(おふざけ)もしながら(笑)

 

すんごく使い安くて綺麗になった(^^♪

 

今までもあったけど

砂利が逃げないように壁も更に進化♬

 

これで2年は頑張って欲しいな~

 

みなさん

こんな風にローカルはやってるんですよ!

これがローカルなんです!

 

 

昔ながらの風習が体罰だとかモラハラだとかで変わっていく中

こういうのは残さないといけないものですね!!!

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
【North Ocean Blue(ノースオーシャンブルー)】
サーフィン全般
NOBサーフボード作製・ウエットスーツオーダー・サーフィンガイド&スクール・SUP etc…

沖縄県北谷町北前251-6

TEL:098-989-7579

Mail:northoceanblue@nobsurf-okinawa.com

問合せお待ちしています(^^)/☆
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA