大阪府堺市の上品な甘さの和菓子!老舗の和菓子屋「菓匠 式部庵」

おはようございます☀

 

今日も暖かい沖縄です

きっとこのまま春?夏に?向かっていくんでしょうね。。

 

 

先日和菓子を頂きました♡

 

干支のイノシシの和菓子可愛い~♬

金粉もちりばめられててお上品☆

そして何より上品な甘さが最高でした♡

甘いもの苦手な方もこちらの和菓子ならきっと美味しく頂けますよ!!

 

くるみ餅って初めて食しました(笑)

緑の餡????!!って驚きましたがふんわりとした餡にほのかに抹茶の風味が♡

こちらもお上品なお味~♡(⋈◍>◡<◍)。✧♡

冷凍で送られてくるので自然解凍しただけで

そのまま美味しく頂けましたよ♬

 

余談ですが~

ネットで調べるとくるみ餅ってかき氷にも入れたりするんですね。。

地域によっての色々な文化、食文化って面白い☆

 

自分ではなかなか手が出せない和菓子だったけど

今回で身近な食なんだな~って改めて感じました(笑)

ありがとうございました????

 

 

今回の上品な和菓子のそのお店は。。。

 

大阪府堺市にある「菓匠 式部庵」!!!

創業50年の老舗の和菓子専門店☆

 

大阪??遠い~!行けない!!って方にはネットでも購入出来るんですよ♬

和菓子をネットで??って思いますよね?

私も驚きました(笑)

今回冷凍保存で送って頂き自然解凍で美味しく食せましたよ♬

なのでネット注文で大丈夫なんです!!!実際に頂きましたから(笑)

和菓子が郵送できるって、これも進化ですよね~(笑)

 

 

まずはこちらをチェックしてみて下さい♡

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
【North Ocean Blue(ノースオーシャンブルー)】
サーフィン全般
NOBサーフボード作製・ウエットスーツオーダー・サーフィンガイド&スクール・SUP etc…

沖縄県北谷町北前251-6

TEL:098-989-7579

Mail:northoceanblue@nobsurf-okinawa.com

問合せお待ちしています(^^)/☆
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA