初☆本日のサーフィンスクールwith蚊に刺されても痒くならない方法(笑)

こんばんは!

今朝は朝から洪水注意報やら雷注意報やらで大変でしたね(笑)

昨日の夜から雷は凄くて今朝のサーフィンスクール迷いましたがw

雨雲が掛からないポイント選びをしたおかげで

雨どころかプチ晴れ間も出てました!!

きっとポイントとゲストさんと合ってたんでしょうね(笑)

奇跡が起こった!的な(笑)

 

いつもは溜まった画像を紹介してるんだけど…

今日は初本日のスクールを紹介しますねwwwww

(まだ溜まってる画像がいっぱいあるんだけど…ま・いっか笑)

 

今日のゲストさんと私が日頃気になってる話題になったので

画像を紹介する前にその話を。。。

 

夏が近くなると蚊が増えてどーにかしたいですよね(怒)w

刺されるとかゆいし

寝てると「ぶ~ん」って音で絶対目覚めるし(笑)

 

「蚊に刺されても痒くならなかったらどんどん血あげるんだけどなぁ」

って言ったら今日のゲストさんも同感で(笑)

そんな話から

「蚊に刺されてても最後まで血を吸わせたら痒くないんだってよ」

なんて目からウロコな話題がw

 

調べてみると。。。

蚊は血を吸う際に自分の唾液を人間に注入するらしい。

その唾液に対して人間側がエネルギー反応を起こして痒くなるんだとか。

 

刺されるにしても痒みが抑えられると言われてるのが

「蚊に刺されても最後まで吸わせるべし!」って。。。(ΦωΦ)

血を吸い終わったらその唾液も蚊は自主回収するから

そこまで痒くならない。。。らしい。

けど痒いのは痒いんだろうねwwwww

でも我慢できないよね(笑)

身体が勝手に反応してぺぺってやりたくなるよね~

途中で蚊を倒す時は横から倒すのが良いらしいよ☝(笑)

 

よく血液型によって刺されやすいとか刺されにくいとか

血液が甘いから刺されるとかあったよね(笑)

これについてはスーパー高校生が発見????★

蚊が寄ってくるのは足裏のバクテリア・菌に関係してるそうです~

 

蚊に刺されない予防法として

高校生論では

足裏をアルコール消毒する

山椒や酢、アロマで使われるティーツリーオイルを使う

また他の論では

バジル・レモングラス・ラベンダーなどの

ハーブを持ってると良いかもね☆

 

沖縄は冬でも蚊がいるからこれ↑↑↑どれもいいかも♬

 

いくら予防しても刺されるよねwwwww

蚊に刺された時の対処法で

・冷やす

・薬を塗る

の他に。。。

鏡をあてる⁈⁈⁈(笑)

「脳の錯覚」らしいけどwwwwww

まず、やってみよう(笑)

 

ちなみに乳児は抗体が出来ていないのから蚊に刺されても痒くないんだって!

で、成人になるにしたがって抗体が出来て痒くなるんだけど

そーやって蚊に刺されまくっていると

おじー、おばーの頃には蚊に刺されても痒くなくなるんだって!

えっっっっwwwww

何か…色々オドロキ(‘◇’)笑

知らない事っていっぱいあるねwwwww

 

 

ではでは本題~☝

朝から大雨・雷だったけど奇跡が起こった今日のスクール????

ね?山には怪しい雨雲がいっぱい(笑)

しかし~

あんなに凄かったのがスクールの間全く雨降らず!!

たまにほんのりと太陽の影も☀

 

雨降る前にちょうど終了してナイスタイミング!!

このポイント選んで良かった~

 

 

また沖縄でサーフィンする時は連絡下さいね♬

いつでもお待ちしてます\(≧▽≦)/

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
【North Ocean Blue(ノースオーシャンブルー)】
サーフィン全般
NOBサーフボード作製・サーフィンガイド&スクール・SUP・ゲストハウス etc…

沖縄県北谷町北前251-6

TEL:098-989-7579

Mail:northoceanblue@nobsurf-okinawa.com

問合せお待ちしています(^^)/☆
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA