サーフィンやる気のある人応援します☆大歓迎!!

こんにちは~

今日もジリジリとした猛暑の沖縄ですw

 

熱くなるだけで体力消耗するんだよね。。。

食生活はもちろんだと思うけど

回復には「寝る!!!」笑

 

どうしたら快眠ってできるんだろう???

ちょっとググってみましたwww

 

睡眠にはセロトニンとメラトニンという2つのホルモンが必要☝

セロトニンは太陽に当たってから15時間すると分泌され始め~

徐々に眠くなってくる。。。

で、セロトニンを基にメロトニンが分泌されて快眠に☆

メラトニンが不足すると糖尿病の発症率が高くなるんだってよ!

 

トリプトファンをたくさん取ろう☆

セロトニンの材料はトリプトファンというアミノ酸

トリプトファンはアミノ酸なのでタンパク質の多い食品にたくさん含まれている⇊⇊

例)

・肉や魚

・豆腐や納豆などの大豆製品

・牛乳やチーズなどの乳製品

・ピーナッツやアーモンドなどのナッツ類

・バナナ…etc

もちろんバランスの良い食事が必要よ~♬

 

「規則正しい朝食習慣は体内時計をリセットする働きがあり、

加えて、朝食でトリプトファンを取ればホルモン分泌も増えて、一石二鳥となります」

 

 

人間の胎内時計は25時間でセットされてるんだけど

太陽に当たるだけで24時間に修正されるんだって!!

朝カーテンを開けて太陽光入れるだけでも良いらしいよ~

これなら誰でも出来るよね☆

 

・深夜部屋の電気をつけっぱなしで明るい

・テレビのつけっぱなし

これはメラトニンの分泌を妨げるから良くないんだって

しかも深夜に明るかったり賑やかだと肥満の原因にもなるんだってよ☝

良い事ないから皆さん今夜から止めましょ~(笑)

 

今日から8月!!!

1日の疲れはその日でリセットして

明日も元気に楽しい夏を過ごしましょう♬

 

 

さて、長くなりましたが。。。

今日紹介するのは先日のサーフィンスクール!

 

 

女性お一人での参加が最近増えたな~

せっかくプライベートレッスンするんだから是非続けて欲しいんだよね~

だってここまで乗れるようになってるんだもん♬

 

Σ(・ω・ノ)ノ!

今回の女子はやる気がみなぎっている☆

良いよ~良いよ!

やる気のある方は全力で応援したい!!!

。。。が週末の希望日なんだけど予定がぎっしりで????

私達North Ocean Blueはプライベートレッスンなので多数組は予約受けないんです。。。

一緒にできたら利回り良いんだけどそこをあえてしない!

一人一人のゲストさんのレベルに合わせてレッスンしたい!!

どんどん上達して欲しい!!!

なので~

夏の繁忙期、できれば平日で日程組めないかな~(;´Д`)笑

リピーター様様♡

ありがたい悩みだわ~♬

 

今後も宜しくお願いします☆

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
【North Ocean Blue(ノースオーシャンブルー)】
サーフィン全般
NOBサーフボード作製・サーフィンガイド&スクール・SUP・ゲストハウス etc…

沖縄県北谷町北前251-6

TEL:098-989-7579

Mail:northoceanblue@nobsurf-okinawa.com

問合せお待ちしています(^^)/☆
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA