一人一人の人としての自覚

こんばんは~

 

今日は全国的に冬に戻った感じでしたね(笑)

沖縄では寒くなると波が高くなるんだけど。。。

今日はそんなに波も上がってなく~中途半端www

 

ま~このご時世、皆自粛中だから波無い方が良いのが本音。。。

 

波があると~

この波高、風向でここは良い波だろう!ってのが皆重なる

特にポイントブレイクの沖縄はピークに密集してしまう。。。

 

「人が少なかったら」サーフィンしてもいいかどうか?って

個人の、人間としての判断に委ねられている

 

 

最近気になるのが。。。

普段海に行けない人が「今日サーフィンしてきた!」とか

「この時間は人が少なかったからサーフィンしてきた」とか

未だに「良い波だった」とか。。。

 

NSAでも自粛を呼び掛けている今

ローカルが中心となって自粛を呼びかけて欲しい(私としてはね)

 

何処でも、何でもそうだけど、決して100%にはならないと思う。

でも、今80%の人達が自粛してくれたらコロナはもっと早く終息するハズだけどな☆

 

現在沖縄のサーフショップも自粛してるし

サーフィンスクール&ガイドは中止している

 

辛抱してる人いっぱいいるんだよ!!!

 

貴方だけじゃないから!!!

 

サーファーでクラスター出さないで!!

せっかく五輪で良いイメージになって来てるのに

貴方一人のお陰で天地はひっくり返ってしまうんだよ!!!

 

一団となって一刻も早く終息出来るように、

今は外出しない、

今は人と接触しない、

今は「ステイホーム」

 

不安な毎日より安心して過ごせる毎日が良いでしょ?

夏休みも家に居たいの??

今、一人一人の自覚が問われている!!

皆、今、辛抱しよう!!!

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
【North Ocean Blue(ノースオーシャンブルー)】
サーフィン全般
NOBサーフボード作製・サーフィンガイド&スクール・SUP・ゲストハウス etc…

沖縄県北谷町北前251-6

TEL:098-989-7579

Mail:northoceanblue@nobsurf-okinawa.com

問合せお待ちしています(^^)/☆
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA