ステイホームの今!何食べたいですか~??

こんばんは!

 

 

明け方3時頃バケツをひっくり返したようなどしゃ降り。。。

何の音??って思わず飛び起きたww

 

予告通り沖縄梅雨入りしましたね~

 

昨日蝉の声を聴きながら梅雨の前夜祭じゃなくて前昼祭して良かったwwww

 

 

 

 

 

突然ですが

「今、何食べたいですか??」

☆これでストレスレベルが分かる☆

①和菓子

②揚げ物

③洋菓子・菓子パン・丼物

④生野菜・果物

⑤辛い物

⑥特にない

 

仕事してる時は毎日②の揚げ物!!唐揚げや天ぷらが無性に食べたかったなww

今は自粛で仕事してないから~特になしwww

 

②の唐揚げを欲してる時は甘いものを欲してる時より精神的に疲れてるらしいw

スクールやガイドして仕事してる時は常に気を張ってるからだな!

油物は甘いものより早く脳の報酬系に刺激して幸福感・安堵感が得られるらしい

 

⑥の特になしはうつ病じゃなければ至って安定してる状態らしいwwそりゃ~今プー太郎だからなwww

 

ちなみにですが~

①の和菓子を欲してる人!

少し精神的に緊張じょうたいが続いてたり肉体的に疲労が溜まってませんか?

血糖値が上昇するのでひと時の幸せ・ホッとしたいと求めてませんか??

 

③の洋菓子・菓子・丼物パンを欲している人!

かなりのストレスや精神的疲労をため込んでいませんか?

(ケーキ類・菓子パンに丼物もなんだ。かつ丼とか天丼って揚物だと思ったけどw)

血糖値が上昇するので報酬系を刺激するので幸福感・安堵感が得られる

そしてそれらが長く「快」を得ることが出来るので中毒性もあるので肥満や過食症や糖尿病の人は摂取量や頻度に要注意☝

 

④の生野菜・果物を欲している人!

比較的精神的には安定しているそう

ちょっとしたストレスであればビタミンCで対処できるみたい♬

 

⑤辛い物を欲している人!

ストレスや悩みまでではないけどモヤモヤしてる??

辛い物を食べて汗をかくと運動したようにスッキリできる

本来なら運動で汗を流しますが食でそれを補おうと本能的に求めてるかも??

 

☝ここから引用しました~

 

 

ステイホームが延長されてますが

・今やらないといけない事

・今できる事

・今やりたい事

何かあるハズ!今だから探して1日を大切に生きましょう~

 

 

KEEP SMILE☻

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
【North Ocean Blue(ノースオーシャンブルー)】
サーフィン全般
NOBサーフボード作製・サーフィンガイド&スクール・SUP・ゲストハウス etc…

沖縄県北谷町北前251-6

TEL:098-989-7579

Mail:northoceanblue@nobsurf-okinawa.com

問合せお待ちしています(^^)/☆
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA