おじーのユクり場

こんばんは~

 

今日の沖縄は本格的な梅雨模様で一時は大雨でした

この雨で沖縄の貯水池に潤って欲しいっっっ!!!

 

以前は金武で貯水率33%を切っってダムの土がむき出しになってるとニュースで報道してましたが

今日で回避されたのかな???

金武ダムは出てきませんでしたがこちらから沖縄県の本日の貯水率が見れましたよ

 

気になってる方も多いのでは?

ご参考にして下さい

 

 

 

 

 

今日、この雨の中ゲストハウス付近を波を探しつつドライブしたんですよ~

 

そしたら・・・

 

 

ドーーーーーーーン!!!!!!

 

 

今が旬!朱色の花が鮮やかで綺麗で華やかな鳳凰花

圧巻ですよね~

 

朝ゲストハウス出てここを通った時には

ここでおじ~がこのベンチに座って何か食べながらユクってたんですよ~

 

昔はこんな木陰でユクれる場所がたくさんあったのに今はめっきり減ってしまったな~と思って。

 

沖縄に限らず夏の暑い日差しには木陰が一番涼しいのに

道が整備されたり区画整理が入ったりしたら

木が切られてなくなってしまうのは何でなんでしょうかね~???

そしたら人はもっと出歩かなくなってしましますよね・・・

 

 

帰り際に通ったらおじ~は居なかったけど撮ってみました(笑)

 

次はおじ~が座ってる時に撮りたいな~

 

 


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
【North Ocean Blue(ノースオーシャンブルー)】
サーフィン全般
NOBサーフボード作製・ウエットスーツオーダー・サーフィンガイド&スクール・SUP etc…


沖縄県北谷町北前251-6

TEL:098-989-7579

Mail:northoceanblue@nobsurf-okinawa.com


問合せお待ちしています(^^)/☆
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA