沖縄サーフィン☆天気良いと海キレイ~♬

おはようございます

朝からはっきりしない天気の沖縄ですwww

 

今朝もやってたけど最近ニュースで話題になってる

「金融庁発表、老後に2000万円不足」問題

金額が大きくて実感がわかないというか…

日本で生活してていいのか?って思うよね。

 

私のおば~は既に亡くなってしまっているけど

裕福な暮らしは無縁だったけど、年金だけで生活してた。

その頃真面目に一生懸命働いて年金払ってた父世代の人達が

やっと定年!仕事せずゆっくり生活しよう!って時に

定年の年齢が60歳から65歳へ引き上げられた。

しかも貰える年金額も年々減っている…

これって。。。今後の日本大丈夫⁈⁈⁈って心配になるよね。

 

けど私の父世代の人たちは働く事が当たり前の昭和思想強いから

定年になっても働きたいという。。。

なんという素晴らしさ!!

泣けてくるーーーーーーーーー!!!!!

私達も見習わなければいけない昭和思想!

 

そこへ「夫婦100歳まで生きると2000万円足りないから貯蓄しろ」

とはなんともひどい仕打ちだわ(怖)

 

でも。。。どうーいう計算なの?って思って計算してみたw

夫婦2人定年65歳。100歳まで生きるには35年ある。

小学生の算数並みに計算してみたら

「一人一か月25,000円足りないよ」って事なのね。

2000万円っていったらピンとこないけど

25,000円足りないよって言ってくれた方が分かりやすいし

その分どっかで節約しなくちゃ、

とか今から貯蓄頑張ってみよう!ってなるのに。。。

 

実際に年金っていくら貰えるのか調べてみた。

国民年金で見てみると平均5万5千円(2018年情報)

贅沢しなければ生活できなくもなさそうだけど

家賃や物価も上がってるからね。。。

そこへ消費税率10%へ引き上げときたもんだ(´;ω;`)

このまま日本で生活してて大丈夫なんだろうか。。。

私たち世代が定年になる20年後はどうなってるんだろう。。。

世間におんぶにだっこではなく

子供・孫・ひ孫の将来が明るい未来となるよう

少しずつでも貯蓄しよう!貯蓄始めよう(笑)

そうだ!!そのためには真面目に仕事しよう(笑)!!!

 

 

長くなりましたがやっと本題www

今日紹介するのは先日快晴の日のサーフィンスクール????

今回ご夫婦での参加~

旦那さんは全てがアメリカンサイズでした(笑)

けどすぐ自分で乗れるようになって

地元でも続けたいって言ってくれたので~

地元近くのショップを紹介しましたよ☆

まずはホームポイントを作った方が良いからね☝

コツを掴んだら早い~!!

初めてでここまで乗れたらそりゃ~楽しいよね!!

忘れないうちにまたサーフィンして欲しいな☆

 

サーフィンって全身使った運動だから

最後は「やりきった感」が半端ないwww

↑↑↑こーなる気持ち分かるwwwww

やりきったどーーーーーーー!!!ってね(笑)

 

自分たちのペースで乗りまくって貰いましたよ♬

またいつでもご参加お待ちしてます☆

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
【North Ocean Blue(ノースオーシャンブルー)】
サーフィン全般
NOBサーフボード作製・サーフィンガイド&スクール・SUP・ゲストハウス etc…

沖縄県北谷町北前251-6

TEL:098-989-7579

Mail:northoceanblue@nobsurf-okinawa.com

問合せお待ちしています(^^)/☆
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA