これはひどい!私達もプラスチックについて考えよう!!

 

おはようございます

一昨日は北谷ハーリー大会でした~

その様子はまだ画像の準備が出来てないので

準備が出来次第アップしますね♬

一昨日の大会でも極力使用されてなかったプラスチック製品

最近はプラごみ削減でストローが紙になったり

レジ袋が有料化になったり~

今ニュースでも持ち切りですよね~

そんな中!

コロナが繋がる缶を開発したって!

YouTubeで配信されてからニュースでも話題になってますね~

日本では6缶ビールは紙だけど

海外ではプラスチックなんだって~

↑↑↑鳥の首に掛かってしまってるヤツ。

海外行ったことある人は見た事あるよね~

(ひどい!!!こーゆーの見ると心が痛い。。。)

 

コロナは2015年から

沖縄県の南部にある美らSUNビーチで

毎年コロナフェスやってて~

県内はもちろん、県外からのお客さんで

毎年凄い盛り上がってるんですよ☝

だからコロナって聞くと余計に親近感が湧いてくる(笑)

なので~知識の無い私は

ちょーっと調べてみました????❕

時代は進化してるんですね~(笑)

繋げられる缶!!!!!

メキシコで試験導入されるらしい☝

 

飲み終わった缶を高く積んだことはあったけど(笑)

色々と話題になりそう(笑)

 

明日から始まるG20でもプラごみ削減が議題になるそうで。。。

 

私達の生活からプラスチックを取り除くと

生活ができなくなると言われるほど(´;ω;`)

今後どうなっていくのか心配です。。。

 

今朝トクダネでやってたけど

プラスチックを紙に変えると今度は

過剰な森林伐採採が問題になってくるから

何に代用するのかも開発研究しないといけない。。。

人間がより良い生活をするためにやって来たことが

やりすぎてしまい、人間に戻ってきている。

恐るべし人間の欲求。。。。

これ以上被害が大きくならないよう

まずはプラスチック製品を洗って使う再利用とか

マイバック持参とか

私達も出来る事からやっていこう!!!

 

バリでもゴミの海が報道されたけど

いつまででも綺麗な海であって欲しいですね!

 

長くなったので~

今日はこの辺で(笑)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
【North Ocean Blue(ノースオーシャンブルー)】
サーフィン全般
NOBサーフボード作製・サーフィンガイド&スクール・SUP・ゲストハウス etc…

沖縄県北谷町北前251-6

TEL:098-989-7579

Mail:northoceanblue@nobsurf-okinawa.com

問合せお待ちしています(^^)/☆
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA