大満喫♬1泊2日の弾丸!沖縄サーフトリップ????

こんばんは!

朝はピーカンの夏を思わせる暑さだったのが

昼過ぎから一気に大雨落雷の沖縄でした(´;ω;`)

 

車を運転しながらでもわかるくらいの

大きな大きなどす黒く夜みたいな真っ黒ーい雲が

徐々に徐々に押し寄せて来て。。。

風がババーっと吹いたかと思ったら

一気に横殴りの大雨と

空が割れるかと思うくらいの重く響く雷

と同時に一瞬にして昼かと思うくらいの激しい落雷。。。

私は危機すら感じたのでニトリで

御一行様が通り過ぎるまで避難!

 

 

雷が人体に落ちるとどうなるのか知ってますか??

一撃で太陽の何倍ものエネルギーもあるとか…

人間がそんな一撃食らったら死ぬでしょ!って思うのは私だけ?

たぶん多くの人がそう思うハズ!

 

ピカって光って雷が落ちるのを見た事あると思いますが~

これです↓↓↓

(これをリヒテンベルグ図っていうらしい)

奇跡的に生還した人はこのリヒテンベルグ図が身体に刻まれるんだって!

一瞬で血管まで焦がしてしまうんだね…

雷に打たれても多くの方は生還してるみたいではあるけど

後遺症が残る場合もあるんだって。。

 

やっぱり雷が鳴ったら避難するべきだわ!!!

(正確には鳴りそうになったらなんだけどw)

 

日頃から注意しよう!!

 

さて、今日紹介するのは

1泊2日で沖縄に弾丸トリップに挑んだ彼女のお話~

 

沖縄でサーフィン出来るのは海水が多い時間帯のみ

潮の満ち引きで干潮・満潮ってあるの知ってる??

この潮が入ってる満潮時間にしか沖縄ではサーフィン出来ないんだ…

干潮になるとリーフが干上がってサーフィンどころじゃなくなるw

ま~台風とかで波が炸裂してるときとかはまた別なんだけどww

めったにないよね(笑)

 

今回はその満潮が昼頃

那覇空港到着が昼過ぎだったから微妙に到着日は海に入れず????

だから~そのままゲストハウス行へ~

早い時間からWELLCOM BBQしたよ♬

 

旅の疲れもあるので早めに就寝zzz

次の日は日の出前から出発するよ~????????

 

波は肩~頭サイズ????

誰もいない(笑)!!!!

早速着替えて入水~????

終始MAX5名で風もなく最高だった♡

ゲストさんも良い波何本もキャッチして乗ってたし

何より楽しんでくれたのが幸せ☆

そして波をシェアしてくれたローカルの方々に感謝♬

 

今回のゲストさん

「負けたくない」「悔しい」根性で

4時間近く海に入ってた(笑)!!

 

精も根も尽き果ててるので

エナジーを注入しに「こうようパーラー」へ????

沖縄最北端の辺戸岬にあるパーラーなんだけど

サーファーレジェンドの「まーごーさん」が経営する「こうようパーラー」

メニューは豊富(≧▽≦)Ⅴ

おすすめは「北のすばセット」800円

朝からまーごーさんが仕込みする沖縄そばだしが最高♡

セットにするご飯はジューシーと牛丼とからし菜丼から選べるのが幸せ????

↑これはからし菜丼をチョイス

 

スリランカティもまーさん☕

まーごーさん今日も美味しいご飯ご馳走様でした!!!

 

何回行っても飽きないからおすすめよ♡

まだ行ってない人は是非行ってみて~♬

 

私達はお腹も満たされ~

ゲストハウスでちょっとゆくって空港までゲストさんを送ってきたよ????

 

またいつでも遊びに来てくださいね~

次回を楽しみに待ってます♬

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
【North Ocean Blue(ノースオーシャンブルー)】
サーフィン全般
NOBサーフボード作製・サーフィンガイド&スクール・SUP・ゲストハウス etc…

沖縄県北谷町北前251-6

TEL:098-989-7579

Mail:northoceanblue@nobsurf-okinawa.com

問合せお待ちしています(^^)/☆
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA