チンクイめ~!こんなに小さいのにヤバいwww

こんばんは~

 

今日は朝晩涼しくて日中の車内は夏日和w

太陽が無いと風がヒンヤリして何かもうすぐ5月!って感じじゃない(笑)

 

今はローカルもサーフィン自粛で海に入れないから私達は気晴らしにシュノーケルしてますwww

だから、わかる。水も例年に比べたら冷たいような感じする~

 

 

そんな泳いでるとき~やられましたわ????

「チクチクチク~!!」

ん?って何か刺された??って見ても何でもなく~

でも泳いでて痛いのかな??痒いような。。。

 

毎年梅雨明けてお盆の台風シーズンになるとクラゲの修学旅行が来るんだけどw

 

その時に重なって急増するのが「チンクイ」

この「チンクイ」の正体はエビやカニの子供

 

たま~に、ごく、たま~にだけど

ちっちゃ~い透明なカニの子供がサーフボードの上にひょいって乗って来ることあるんだよ~(笑)

こんな時は要注意☝

たまごから幼虫になる頃、透明で帯状のヤツ(卵~幼虫)がいっぱい群をなしてるから逃げれないって言う(笑)

 

こんな感じので~中に稚魚?幼虫?ゾエアがいたりするの!!

クラゲみたいなんだけど~ちょっと違う~

 

刺された時の症状はクラゲと似てる。

刺された時は「チクっ」ってして~お酒飲んだり寝る時とか身体が温まると痒くなる。。。

今はクラゲ用のムヒあるからそれ塗ったら大丈夫~

※でもあんまり刺され方がひどかったら皮膚科で診て貰ってね!

※チンクイじゃなくてクラゲだと危ないから!

 

昨日は大量発生してたけど今日は全くいない!!

とかあるある~wwww

 

藻とかが沢山浮いてたりするとそのまわりにいたりするから気を付けて!

 

こんな奴らに刺されないようにするには

ラッシュガードだったりウエットスーツ着たりして肌を露出しないのがおススメ★

刺されたのを掻き過ぎて傷みたいになる→太陽に当たる→跡が残る

女の子は気を付けましょう~(´艸`*)

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
【North Ocean Blue(ノースオーシャンブルー)】
サーフィン全般
NOBサーフボード作製・サーフィンガイド&スクール・SUP・ゲストハウス etc…

沖縄県北谷町北前251-6

TEL:098-989-7579

Mail:northoceanblue@nobsurf-okinawa.com

問合せお待ちしています(^^)/☆
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA