死の白い画面からの復活www初心者でも出来たwww

夏来たーーーーーーー????ってくらい沖縄は天気良い♡

 

。。。ステイホーム

まだ自粛は続いてるんだよね。。。

 

今日一週間ぶりに外へ出て買い物して来た!

 

逆に一週間分の食材が我が家の冷蔵庫には入るんだwスゴイ!!!!!!(笑)

 

 

 

今日は昨日まで闘ってたホームページの改善方法を記録するために書いてみるっ★

 

ネットの社会に全く疎い初心者の私はワードプレスを使ってどうにか、こうにかここまで来ている

 

4/30昼、急になんの予告もなく管理画面が真っ白になってそうさ不能に…

焦った私は色々グーグル先生に聞いてみた

 

まず、なぜエラーになったのかを探さないといけないってこと

デバッグモードに切り替えないといけないらしい

初心者の私はその意味すら分からずだただたグーグル先生に問うてみた

どのサイトでも表記をdefine( ‘WP_DEBUG’, false );の falseをtrueに変えるだけ、ってなってるけど

何処から入ったらその表記が出てくるのかチンプンカンプン

 

数日間調べた結果、FileZilaとサクラエディタをDL

。。。Σ(・ω・ノ)ノ!

あった!見れた!発見!!!!!!

 

どうにか簡単に完結できないか

すごいいっぱい調べて~

。。。ここまででまたさらに数日(笑)

 

 

プラグインがエラーしてるのかも、と思って一個ずつファイル名変えてみたり~

。。。ん?エラーメッセージがコロコロ変わる(-_-メ)

先行きが見えてきたような。。見えて来てないような。。

 

 

ん~も~やるっきゃない!!

遂にファイルの中身を書き換える時がwwww

 

もし、失敗して使えなくなったら専門家にお願いするか。。。なんて「負」が頭をよぎりながらも~

 

キーボード打つ手が汗ばむ。。。キンチョー

元はダウンロードでバックアップとって~いざ!!!

 

 

FileZilaでdeprecated.phpのファイル探して☝上の書き換えしてみたけど。。。

。。。変化なし

他サイトに乗ってた方法やってみたら中には反応するものも出てきた!

何度も失敗して何度も戻して~を繰り返ししてみると

なーんだ!!!

戻せばちゃんと戻る!元さえしっかり残せばいいんだ!!

 

同じ2つのファイルで一方は白の画面、一方はサイト自体の存在が見つからないと出る。

この2つのファイルの何処が違うのかサクラエディタでDifff比較を使いたかったけど

DLしたファイルが上手くリンク出来なかったからやめたww

 

きっとここじゃないのかも!

って思って~ふと今までのエラーを再度見返してみた!!

 

もしかしたらこのファイル??ってとこまでたどりついた!!

開いてみると~スッゴイ文字が並んでる。。。

エラーメッセージの中に1578行目って書かれてるから思い切って消してみたww

 

Σ(・ω・ノ)ノ!Ohhhhhh~~~~

 

動いたーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!

 

初めて!「{}の使い方が間違ってるよ」って出たーーーーーーーー!!!!!!

 

初心者過ぎてこのコードの意味すら分からない

んで、調べたけど出てこない。。。。

 

無鉄砲な私は「1つづつ場所を変えて上書きしてみよう!」

 

3回目

 

成功????管理画面入れた~~~~~~~????

 

スッゴイ充実感♡

 

一週間長かったな~

 

でも今回の教訓?:グーグル先生は素晴らしいww

 

 

 

 

直って良かった!!!

 

 

 

予期せぬエラーはいつ起こるかわからない

でも負けずにその都度闘ってみよう!

きっと何かが見えるかも!!

 

何事にも負けず!

困難が立ちはだかったらをれを乗り越える方法を見出そう!!!

必ず出口はある!!!

 

 

は~今日は買い物も行ったしw

HPも無事動いてるしww

もう飲み始めるよ~(笑)

 

 

 

ステイホームの一番の楽しみ♡

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
【North Ocean Blue(ノースオーシャンブルー)】
サーフィン全般
NOBサーフボード作製・サーフィンガイド&スクール・SUP・ゲストハウス etc…

沖縄県北谷町北前251-6

TEL:098-989-7579

Mail:northoceanblue@nobsurf-okinawa.com

問合せお待ちしています(^^)/☆
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA