雨と共にコロナも去って欲しい。。。

こんにちは!

 

今日は雨の予報でさっきから雨がドバーってww

天気予報スゴイ(笑)

朝の週間天気予報見ると梅雨明けを匂わせるwww

。。。去年もそうだけど梅雨明けてからが雨多かったんだよね(-_-;)

 

梅雨なら梅雨らしく雨降ってダムの貯水池上げてもらって~

ハーリー鐘がなる頃、慰霊の日辺りで梅雨明けして~

カラっとパリッと夏が来て欲しい☆

 

 

 

 

先日、同業者での会話の中でこんな話が~

私達は運営側であるため、世間の流れや最新の情報に対して常にアンテナ張ってる→(私にとって)こちら側

それに対して、会社の従業員や学生等の受入れ専門→(私にとって)あちら側

 

昔は回覧板って言う地域の情報が回って来たけど、今はネット社会

 

ちなみに私の実家のテレビは撤去された(笑)

(未だにテレビって私はダダ流しのBGM並みなんだけどww)

「ニュースはネットで見るから」。。。なんだって

 

。。。なるほど~

 

メリットは~

時間を問わず、気になる情報はいつでも、昨今のたくさん情報をネットから得ることが出来る

デメリットは~

興味のないニュースは全く入ってこない!!!

 

 

あちら側の方々は、生活している地域の情報も入って来ず(興味がないから入れることもない)

世間の現状がどうなっているのか正しく把握することもが出来ず。

自分にとって有利な解釈にしてしまう。。。

クラスターの根源ってこの「あちら側」の方々のこんな原因の様な気がするんです。。。

 

 

驚いたんだけど

現に、緊急事態宣言が出された際

国や県はもちろん、市長村をまたぐ移動の自粛の要請がありましたが

それすら認知されていない方々もいたって事

テレビなどもちろん見ない、自分の興味のある話題しか見ない人達にとって

誰かに注意されないと気付けない、そんな現状もあったのです、悲しい事に。。。

 

そ~考えると

地元の回覧板って大事だったのね(笑)

 

今後は

生活してるその地域の速報的・スマホを活用できるとイイかもネ☝

 

 

移住者が急増している日本

随時その部落、地域、その県の

動き・現状・意向を

緊急速報として強制周知して欲しい。。。

 

(あ!ちなにみ移住するならその地域の習わし、しきたり、文化は尊重して欲しいな~)

 

 

そう考えると~

何か興味・趣味を持ってそのコミュニティに参加している人は情報が早いかも知れない☆

 

私達、沖縄のサーフィン繋がりって

もちろん波情報もそうだけど

良い情報も良くない情報も色~んな情報がほぼリアルタイムで入ってくる

島だからってのもあるけど

こういうコミュニティって必要だし、ありがたい!!

 

こんなご時世だからこそ、大事にしていきたい

 

 

 

な~んて言ってる矢先にこんなニュースが!

 

北九州・関東・北海道で第2波が懸念されてるけど

来月7月1日から観光客の受け入れを開始するらしい。

6都道府県は自粛継続で19日の予定らしいけど~

早すぎって声も多々ある中、

観光立県の沖縄には死活問題でもあるんだよね。。。

 

 

!!!!!!

ら・来月⁈⁈⁈

明日?あさって??

 

 

ま・まずいwwww

コロナDIYが。。。終わってない(笑)

ゲストハウスは予定通り19日頃かな~?

 

急いでもいい仕事できないからね(←言い訳w)

 

さて!!

じゃ~今日は少しピッチを上げてクロス張り替えしよっと????

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
【North Ocean Blue(ノースオーシャンブルー)】
サーフィン全般
NOBサーフボード作製・サーフィンガイド&スクール・SUP・ゲストハウス etc…

沖縄県北谷町北前251-6

TEL:098-989-7579

Mail:northoceanblue@nobsurf-okinawa.com

問合せお待ちしています(^^)/☆
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA