目標を立て、そこに向かう試行錯誤の努力=集中力

こんにちは!

今日は朝からまったりムードで2回目のロングボードに挑戦してきましたwww

今までずっとショートボードしか乗ってなくて

数年前からソフトボードのロングには挑戦してたんだけど。。。

 

いざこの機に!!と思いNOBUシェイプのロングボードに挑戦中www

 

小波でも楽しい~♡

今日のホームはヒザ~腿????

 

でもロングでは乗れちゃう~★

やっぱり波乗り最高~(⋈◍>◡<◍)。✧♡(笑)

 

今日は大潮、朝&夕と2回海に入れる潮回り

夕方は北風が強くなる予報で寒くなりそう→波が上がる♬

 

風が入っててもしっかりしたうねりでちゃんとした波乗りが出来る波だと良いな~

。。。( ̄▽ ̄)ゼイタクナナヤミカ…wwww

 

「波が悪い時は練習!良い波は本番と思え」って教えられてきたから

波が小さくてもやなーでも入って練習してきたビギナー時代

 

それが功を奏して今の私がある?<`ヘ´>?笑

とりま、練習あるのみって言いたいwww

 

日々の積み重ねが大事!

けどがむしゃらに海に入るだけではなくて

ちゃんとその日その時、その波に合った目標を持って

時間をダラダラと過ごすのではなく有意義に使う事☝

 

集中力が大事なんだな~★

 

 

今日紹介するのは小さなゲストさん

 

何回かサーフィンした事があるみたい~

さっきの話ではないけど

 

その日その日で目標を決めて

1日のその時を大切に海に入る!

小中学生だったらこの気持ちだけでも毎回レベルアップできるんだよ~

 

 

それぞれの指導方法があると思うけど

これは全国、何にでも共通してる事だと思う!!!

 

目標を立て、そこに向かう試行錯誤の努力=集中力

 

幼小中学生からサーフィンの出来る最高な環境のKIDSのみんなはスッゴイ恵まれてて幸せだね~!!

「やらされてる」より「やりたい」

「もっと上手くなりたい」ってゆ~気持ちが大切★

 

向上心のあるゲストさんにはレッスンにも熱が入ってしまします(笑)

きっと伝わってるハズ~♬

 

ルール&マナーはもちろん

状況判断が出来るようになって

パドル力や波を見れる力が付いて

自分にあったボードをゲットしたらレッスンは卒業です

 

その後は自分で海に行って練習あるのみ!!

それまで一緒に頑張ろ~!!!

 

KEEP SURFING

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
【North Ocean Blue(ノースオーシャンブルー)】
サーフィン全般
NOBサーフボード作製・サーフィンガイド&スクール・SUP・ゲストハウス etc…

沖縄県北谷町北前251-6

TEL:098-989-7579

Mail:northoceanblue@nobsurf-okinawa.com

問合せお待ちしています(^^)/☆
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA