あれれれ???沖縄アルアルwww

おはようございます!

昨日からまた冬に戻ってる沖縄ですww

 

しかし!!!

 

ここ連日!!!

波!!!良い!!!!!

 

(笑)

 

身体がバッキバキになるまでサーフィンしたいところですが。。。

 

なんせ沖縄では干潮時間にリーフが干上がってしまうので

満潮時間の前後2~3時間と限られてしまってるんですよ(>_<)

 

ダラダラと入らず

決めた時間、集中する事で

デメリットをメリットに変えましょう☝

 

 

さて~今日紹介するのは~このゲストさん

この画像。。。

あれれ??乗れてると思ったら。。。

 

そう!沖縄はリーフブレイク????

なので~

ポイントを外してしまうと波が割れないwww

これをポイントブレイクと言いますが~

 

波が割れる!と思われる場所までパドルで自分が動かないといけないのだ!!!

 

「待っていれば割れる」

「いつかここから乗れる」

ではなく

「波が割れるところまで動く」

「波の割れる場所を探す」

 

私は~海に入っている間、ずっと動き回ってますよww

ここがピークだ!ってところでは波待ちしますが~

風とか流れでちょっとポジショニングがずれたら乗れないので

常にキープできるよう

常に気を張ってますよ~

 

サーフィンっていろいろと忙しいけど

それが自分のスタイルとなり

それが普通になるので

最初は大変だけど慣れるまで自分のモノにできるまで

練習し続けよう☆

 

 

~サーフィンをもっと好きに~

KEEP SURFING
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
【North Ocean Blue(ノースオーシャンブルー)】
サーフィン全般
NOBサーフボード作製・サーフィンガイド&スクール・SUP・ゲストハウス etc…

沖縄県北谷町北前251-6

TEL:098-989-7579

Mail:northoceanblue@nobsurf-okinawa.com

問合せお待ちしています(^^)/☆
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA