ウエットスーツの修理、自分でやってみた!!!!

こんばんは!

今日も小振りながらの良い波ありました~????

 

先日ピークから波に乗ったものの

そのすぐ下のインサイドでビギナーの外人さんが波と戯れてるのを避けようとして

(ホントはこんなとこにいたらいけないんだよww)

フィンがウエットに引っ掛かり~

今シーズン調達したばかりの上っとがこんな状態に(*_*)

 

 

このベンチレーション凄くてがっばがば水が入ってくる( ̄▽ ̄;)

 

修理に出したいけど明日、明後日も使いたい。。。

 

 

自分でやるしかない!!!

 

そこで~

いつもウエットスーツ等でお世話になってるアイランドブレイクでキッドをゲットして~

 

 

いざ!!!!(笑)

 

 

まずは完っ璧に乾かす!!!

表はもちろん~

 

裏もドライヤーで完っ璧に乾かす!!!

 

 

そこでコレが登場www

ウエットボンド!!

 

 

 

私はコレに関しては初心者なので恐る恐る裏面からww

 

 

ボンド塗ったら少し乾かして~

その後はドライヤーで乾かし~

最後に指でキュッキュッっとくっつける

 

仕上げにこのパッチがあると良いかもww

 

 

アイロンの低温~中温で密着させて~

 

こんな感じで出来たwwww

 

 

ホントはコレで終了なんだけど~

心配性の私は。。。

表からも塗ってやったwwwwww

 

 

ま~場所が場所なだけにあまり目立たないwwww

 

 

所要時間60分程度でした

 

 

 

次の日このウエット使ったけど水も入らず一先ず成功♡

 

 

 

破けてしまった場所が今回はひざ下だったのと

直しやすい形状がったから自分でトライしてみましたが~

 

伸縮し易かったり大きい場合は専門家に任せましょう☝

 

 

 

~サーフィンをもっと好きに~

KEEP SURFING
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
【North Ocean Blue(ノースオーシャンブルー)】
サーフィン全般
NOBサーフボード作製・サーフィンガイド&スクール・SUP・ゲストハウス etc…

沖縄県北谷町北前251-6

TEL:098-989-7579

Mail:northoceanblue@nobsurf-okinawa.com

問合せお待ちしています(^^)/☆
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA