アウトに出て乗るには 常にアンテナ張って 常に波を見る!! ってな感じで、忙しいよ~(´艸`*)笑

おはようございます!

 

今日は朝から生温い~(笑)

大雨降ったのか通勤ラッシュの車のタイヤから水しぶきが

 

現在は晴れてて

天気予報では30℃になるらしい

 

。。。が雨は降るんだって( ̄▽ ̄)

 

 

ちょっと晴れたーーーと思って

生乾きの上っと干してたら

気付かないうちに雨降ってるし(^_^;)

 

カラっと晴れてくれないと

部屋中ジメジメ

カビにならないようカビ予備軍達と闘う毎日ww

 

 

早くビキニでサーフィン出来る台風波を今から

心の支えにしとこ♬(笑)

 

 

さて~今日紹介するのはビギナーさん”あるある”

誰でもこーゆー時期を乗り越えて来てると思う!

 

綺麗にブレイクするこの日

丘撮りレッスン🏄

初心者から抜け出すためには~

 

自力パドルで波に乗るのはモチロン

スープライディングを卒業して

横に、フェイスを走っていけると良いよね☝

 

この画のシチュエーションって多いハズ

 

「ボードの向き」と

「自分の身体」の

”ベクトル”がズレてしまう。。。

 

そ~なると、どーなるのか

→コケる

→行きたい方向と違う方向へボードが向かう

 

そーならないようにする為には・・・

クルリんパしてパドルを始める前に

ボードの向きを定めておく

→その余裕が出来るまで

イメトレと反復練習

 

頭で考えて行動する人は特にね☝

もしくは

波を良く「読んで」

もっと早くクルリんパして正しい向きにセットする!!!!!!

 

 

 

 

 

ちなみに~

この場合のこの後

ボードはグーフィー寄りに走り出し

気持ちと身体はレギュラーへまっしぐらw

 

 

幸い

この波のグーフィー側の方はそのまま上がっていったから問題ないけど

後ろ向きにボードが走ったらどうなるか??

 

わかるよね。。。(*_*;

 

 

そんな時は

冷静に自分が何処に向かったるのか判断して

気持ちを切り変えないとね!

 

 

 

とっさの「判断力」と

それに対しての「行動力」が必要になって来る

 

 

アウトに出て乗るには

常にアンテナ張って

常に波を見る!!

 

ってな感じで、忙しいよ~(´艸`*)笑

 

~サーフィンをもっと好きに~

KEEP SURFING
゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚
【North Ocean Blue(ノースオーシャンブルー)】
サーフィン全般
NOBサーフボード作製・サーフィンガイド&スクール・SUP・ゲストハウス etc…

沖縄県北谷町北前251-6

TEL:098-989-7579

Mail:northoceanblue@nobsurf-okinawa.com

問合せお待ちしています(^^)/☆
゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚

 

 

North Ocean Blueでは完全プライベートレッスンで毎日開催致しております

 

また

新型コロナウイルス感染防止対策と致しまして

 

検温と消毒をして頂き

ソーシャルディスタンスを保ちつつレッスンを行っております

 

皆様のご理解とご協力お願い致します<(_ _)>

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA