ありがとう、ばいばい、マロ

ありがとう、ばいばい、マロ

 

 

昨日ウチの三男🐈が静かに永眠しました

 

 

ちょうど三年前、生後3ヵ月だったこの子にご縁があって私が保護した

一緒に保護した妹はもりもりご飯食べてくれる元気さなのに

マロは死ぬんじゃないかってくらいヨーガレて

ミルクも口に出来ず注射器でミルクあげる程

 

 

寂しがり屋で臆病、誰よりも怖がりでネコ大好きなマロ

おっぱいが欲しくて欲しくて…でも先住猫は皆んな男w

しゃーないからか、自分のおっぱい吸ってたww

 

 

成長していくとネコ大好きで人間には触られるのが嫌いな子に

いっつも先住猫にくっついて甘えてた

 

 

 

ある日突然ぐったり死にそうになってたから

急いで病院連れてったら白血病って言われた

 

その頃は注射で延命治療してたんだけど

ちょっと元気になると病院へ行きたがらず毎回運動会w

その後は本人嫌がるから病院へは行かず

家でゆっく~り生活して貰う事にした

 

元気な日はミルクとまぐろの刺身を私に要求笑

 

 

ご飯食べると免疫が復活するのか元気に右往左往

ご飯食べないと直ぐ体力無くなりぐったり

 

こんな生活を数カ月間、ずっと闘病

 

 

自分で死期が分かってたんだハズ

 

 

亡くなる2日前

今まで体調悪い時は隠れて出て来なかったマロが

体温も下がってて体調悪そうにしてるのに他のネコ達と一緒にベットでぐた~

 

寒いんだろうと思って布団掛けてあげると嫌って言う

 

 

その後タオルにお漏らしを発見

今まで一度も無かったから…オカシイぞ

 

いよいよちゅーるも口にしなくなった

 

 

 

亡くなる前日

水も飲んで無さそうだったから

急いで刺身買って来たけど。。。

3口舐める程度

 

 

夜珍しく私の元へ来て一緒に寝た

夜中ふと目が覚めたら

マロの妹がピタッと寄り添ってずっと舐めてる

 

ちょっと違和感があってずっと見てた

 

 

その後NOBUに添い寝してたんだろうね

寝返りする時踏みそうになったのか、ビックリして起きてたw

 

 

亡くなる当日

朝仕事行く時に

「美味しいご飯買って来るから待ってね」って言ったら

「はいよ~」って

 

 

仕事から戻って来て

翌日父母が来沖する事もあって

PCR検査へ行ったりドタバタしながら洗車したり掃除したり

 

 

ネコのトイレ片付けたら。。。

マロのトイレ跡が無い

 

 

 

オカシイ。。。

 

 

 

もしかしたら。。。

 

 

 

 

イスの下で冷たくなってた

 

 

 

 

最初は受け入れられなくて

涙も出ず

家事しながら

ボーっと眺めてた

 

 

少しして状況が実感して来たら涙が止まらない

 

 

ウチに来て幸せだったのかな

幸せな人生?猫生だったのかな

 

私が言える事…それは昨日刺身あげれて良かった

 

 

 

家族皆でマロと最後の食事して

皆で最後に一緒に寝た

 

 

 

今日は今から火葬して貰って

子供の頃過ごした名護のゲストハウスに散骨しようと思う

 

 

 

ありがとう、マロ

良く頑張ったね、お疲れ様

ばいばい、マロ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA