ボードの上(中心)に自分の体重が乗れると ボードが波の最後まで押してくれる しかも体勢的にも無理に力が入らないからラク!

こんち~

 

真冬。。。

 

そのおかげで

朝は腰だったのが~昼の満潮時間にはダブルオーバーまで

昨日は一気にサイズアップ!

 

SNSで見たけど

ビギナーサーファーが流されて救助されたみたい。

 

 

独りで来たのか友達がいたのかは不明だけど

 

 

誰誰が入ってるから自分も…

 

 

じゃなくて

入らない勇気も必要!!!

 

 

 

特に初めてのポイントだったら特に!!

自分がどれくらいの技量なのか

パドル力・テイクオフ・ライディング等々思い出して

この波乗れるのか、乗れないのか。

 

サイズが分からない時には誰かに聞く

 

いや、そんな時は入らない方が良い!!

 

 

 

何故かって??

 

きっとそう思う時って岸から遠いアウトで割れてるんじゃないかな?

それだったら思ったよりかーなりサイズあるからね

 

 

 

SNSでは

周りのサーファー達も声掛けよう!って言ってたんだけど…

 

 

 

昔は声掛けてたんだけどね。。。

移住者が増えて

ネットで言いたい放題いらん事言うようになって

そんな環境が消えてった

 

 

 

ホームポイントだったらまだしも

イレギュラーなポイントって声掛けるの難しいよね…

 

 

けど

何かあやしい。。。

 

と思ったら

自分のサーフィンに集中出来なくなってしまうけど

ちょっとで良いから。

もしくは一緒のポイントに入ってるサーファー達と

「あの子大丈夫かな??」って皆で気にかけて見守る

 

さらに危険を感じたら

声掛けるようにしてあげないといけないね。

 

 

ね??

 

自分のレベルに合ってるかどうか分からないで入ると

こんな風に皆に迷惑が掛かって来るんだよ

 

 

サーフィンは自分一人、個人競技だけど

一緒に入ったポイントのサーファーたちは仲間になるんだから!!

 

 

 

てかサーフィン人口も増え過ぎて色んな人がいて

色んな意味で

難しい世の中になってしまったな( ;∀;)

 

 

 

 

さて!

気分を変えて~

今日はこのゲストさんのライディングが分かりやすかったので

ちょ~っと説明しま~す(^^)/

この体勢、良いね~

 

ちょっと疲れてくると。。。

足が手まで届かなくなって

このまま立ってしまうと後ろ過ぎて前が上がる・・・

 

よし!ってここまで来たけど~

ボードと身体の軸がズレて

上半身で一生懸命バランス取ってるけどかなりグラつくはず

 

修正版ww

ボードの上(中心)に自分の体重が乗れると

ボードが波の最後まで押してくれる

しかも体勢的にも無理に力が入らないからラク!

 

 

自分に合ったボードって良く聞くと思う

それって自分の技量(主にパドル力)によって

浮力(最近ではリッターって呼ぶ人増)を変えていく

 

オーバーフローだとテイクオフは早いけど

乗ってからのコントロールが出来辛く

 

かと言って

浮力を削るとパドルが進まない…

 

 

自分に合った適正な浮力って人によって違うから

リアルサーファーになったらマイボード作るのをおススメするよ☆

 

 

か~なり先の話になってしまったけどww

 

 

 

サーフィンって奥が深く

難しいけど

一生の付き合いにもなり得るスポーツ!

 

 

 

ちょいかじりの人は

「本気」で一度向かい合ってみて欲しいな(´艸`*)

 

 

「楽し~」って思う今が大事だからね☝

 

 

~サーフィンをもっと好きに~

KEEP SURFING
゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚
【North Ocean Blue(ノースオーシャンブルー)】
サーフィン全般
NOBサーフボード作製・サーフィンガイド&スクール・SUP・ゲストハウス etc…

沖縄県北谷町北前251-6

TEL:098-989-7579

Mail:northoceanblue@nobsurf-okinawa.com

問合せお待ちしています(^^)/☆
゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚

 

 

North Ocean Blueでは完全プライベートレッスンで毎日開催致しております

 

また

新型コロナウイルス感染防止対策と致しまして

 

検温と消毒をして頂き

ソーシャルディスタンスを保ちつつレッスンを行っております

 

皆様のご理解とご協力お願い致します<(_ _)>

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA