その練習方法にはセンスが必要ってコト!!!!!!!!!!! レッスンはそのためにありますwww

おはす~

 

センス OR スキル??

貴方はどちらだと思いますか?

 

「センスある人は良いよね~」って

耳にする事多いけど

センスある人でもかなりの練習や努力をしてるんだよ!

 

ただそれを「苦」と思わずサラっとこなしてるから

そ~ゆ~hu~に見えるんだよね・・・

 

 

 

 

ただね

その線のセンスが無い人はそれ以上、人一倍の練習をしないといけない

 

 

 

だけど

その練習方法とかにセンスがないと上達って難しい

 

 

 

 

 

特にサーフィンは同じ波は来ないから

反復練習ってなかなか出来ない

 

 

 

(あーコレ練習したい!って人は

お金払って人口ウェーブ行くと良い!)

 

 

 

 

だからこそ

その波に対しての課題を瞬時に思い出して

練習、実践していく

 

同じ失敗をしないように

「何故」を考えながら

「修正」していく

 

 

 

www

 

足がそもそも物語ってくれてるんだけど(笑)

 

ボードに対して身体がスンゴく右に曲がってるw

コレだとボードと身体の向きがバラバラで

間違いなくパーリングのコースww

 

ボードと身体が違う方向に向かていくんだから

そりゃ~そうだwww

 

 

 

こーゆーのは

自分で気を付けて直さないと

絶対に直らない

 

 

そして

サイズが大きくなればなる程

失敗が怖くなるパターン

 

 

「陸では出来てるんです」って言っても

海で(実践)出来ないとそれは練習に問題がある

もしくは練習が足りないってコト

 

 

 

我流でやってる人はこーゆーの多いww

何かが間違ってる練習をしてそれに慣れてしなうと

その「慣れ」を修正するのって一番難しい

 

 

そーなる前に

近くにいる人からの指摘を素直に修正すべき。

 

ま~近くにいる人が理解できてなければ

気付くことすらないんだけど

 

 

 

先ず

自分で勝手に練習する前に

「正しいイメージを自分で描けるか」

 

現在はネットに情報が溢れてる

 

 

 

プロの動画も無料で見れる時代

ノウハウもそうだし

サーフィンはこーやって乗るモノ!

ってゆ~自分のレベルに合った

根本的なモノをタダで習得できる時代

 

ただね。。。

ド下手な素人動画見てしまうと残念なことに

間違った方向へ向かってしまうから気を付けて(笑)

 

「楽にパドルが早くなる」とか

絶ーーーーーーーーー対ないから!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

良く言うでしょ?

ネットにはウソや偽物の情報もたくさんあって

その中から自分でチョイスする事が必要って!

 

 

 

 

日々の努力

そしてその努力の継続は嘘つかない

 

 

 

ただ!

その練習方法にはセンスが必要ってコト!!!!!!!!!!!

 

 

レッスンはそのためにありますwww

 

 

 

 

~サーフィンをもっと好きに~

KEEP SURFING
゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚
【North Ocean Blue(ノースオーシャンブルー)】
サーフィン全般
NOBサーフボード作製・サーフィンガイド&スクール・SUP・ゲストハウス etc…

沖縄県北谷町北前251-6

TEL:098-989-7579

Mail:northoceanblue@nobsurf-okinawa.com

問合せお待ちしています(^^)/☆
゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚

 

 

North Ocean Blueでは完全プライベートレッスンで毎日開催致しております

 

また

新型コロナウイルス感染防止対策と致しまして

 

検温と消毒をして頂き

ソーシャルディスタンスを保ちつつレッスンを行っております

 

皆様のご理解とご協力お願い致します<(_ _)>

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA