ぜひ 心も声も静かに 温かく見守ってあげて下さい またとない機会ですから♡

こんち~

 

今日も夏日和な沖縄🌺

 

 

。。。ゆえに 波が無い(>_<)

 

 

。。。風だけは強いから

コンデションも良くない( ̄▽ ̄)

 

 

 

うねりがあれば・・・どうにかw

 

 

 

そろそろ私も含め~波難民が急増しそう(笑)

 

 

 

 

台風様のうねりをひたすら待ち続けますwww

 

 

 

 

さて~今日紹介するのは前回の続きw

サイズはあってもメロウな波

 

 

練習は出来るんだけど・・・

私にはにはモノ足りないwwww

 

 

そんな中撮ってくれた(笑)

 

 

 

そして~

 

 

今日紹介したかったホントの画像はコチラ

 

 

コレ何だと思いますか???

 

 

 

 

 

 

 

コレはね。。。

 

 

 

 

 

 

 

ウミガメの産卵跡なんです🐢

 

 

 

 

 

 

ウミガメは海から砂浜へ這い上がって

産卵できそうな場所を探して

 

 

 

目から涙を流しながら産卵する

 

 

 

 

 

産卵した卵を砂で埋めて

元の海へ這って戻っていく

 

 

 

 

人間が砂浜を歩くよりはるかに遅く

 

 

 

「もしもし亀よ~亀さんよ~」

って童謡でもあるように

 

 

 

 

亀さん達には一大事情なのよ!

 

 

 

 

 

 

一日何時間もかけて

産卵して元の海に戻っていくけど

 

 

 

 

孵化して大人の亀になれるのはほんの一握り

 

 

 

 

 

 

しかも・・・

 

 

 

 

 

 

一番の大敵は人間

 

 

 

 

 

 

大昔は大切なたんぱく源だったけど

 

未だに

面白半分だったり

お金の為だったり

卵を盗んでいく無礼者もいるらしく

 

 

保護団体とかの方々も困ってるらしい。。。

 

 

 

 

 

 

なので!!!

 

 

 

このサイトを観て頂いている方には

そんな方はいないと思うので

 

 

 

こーゆー現場に奇跡的に居合わせた際!

 

 

 

 

ぜひ

 

心も声も静かに

 

温かく見守ってあげて下さい

 

 

 

 

 

またとない機会ですから♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~サーフィンをもっと好きに~

KEEP SURFING
゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚
【North Ocean Blue(ノースオーシャンブルー)】
サーフィン全般
NOBサーフボード作製・サーフィンガイド&スクール・SUP・ゲストハウス etc…

沖縄県北谷町北前251-6

TEL:098-989-7579

Mail:northoceanblue@nobsurf-okinawa.com

問合せお待ちしています(^^)/☆
゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚

 

 

North Ocean Blueでは

☆毎回完全プライベートレッスンで丁寧な対応
☆コンデションの良いポイントでの開催

を心掛けて毎日開催致しております(*^-^*)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA