今日は大好きなムーチの日♡

おはようございます☀

今日は朝から良い天気で半袖でも過ごせそう????

今日は旧暦の12/8ムーチーの日

ムーチービーサって言って今日で寒さとはさよならの日なんだけど。。。アタタカイ(ΦωΦ)

沖縄ではこの日に健康長寿祈願と元気な子になるようにの意を込めて

月桃の葉(カーサ)に包まれた餅(むーち)を食すんだ。

またこのムーチーが旨いww

餅っていっても餅粉で作られてるんだけど~

黒糖や紅芋とか色んな味が今では楽しめる♡

冷凍しておけば長持ちするし????

ただ、結構なカロリーだから食べ過ぎ注意wwww

 

 

さて~今日紹介するのも天気が良かった日に行った

沖縄サーフィン初めてのゲストさん’sガイドだよん☆

 

 

この日はすっご波も良くって面ツル腹~胸ほぼ貸切のご希望そのまま(^^)ⅴ

最高なコンディションでガイドできて良かった~!!!

 

何点かアドバイスさせて貰って~

この調子でたくさん地元でも練習て~

成長した次回の沖縄サーフィンが楽しみだな☆

 

また連絡待ってます☆

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
【North Ocean Blue(ノースオーシャンブルー)】
サーフィン全般
NOBサーフボード作製・サーフィンガイド&スクール・SUP・ゲストハウス etc…

沖縄県北谷町北前251-6

TEL:098-989-7579

Mail:northoceanblue@nobsurf-okinawa.com

問合せお待ちしています(^^)/☆
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA