波あってもやらなければならない事…もちろん、今!!やります!!!!!

こんばんは!

 

今日は朝から大雨。。。だけど

昼には風も雨も止んで!

時間が合う人には最高なサーフタイムが出現!!!

 

知ってるし…分かってたけど…私には作業日和の1日(笑)

 

 

今日はあのコロナDIYで出来なかった大工さんが朝から来てくれるんだ~

 

 

だから、波上がってるんだけど、今日は仕事www

 

 

 

 

お風呂場から脱衣所へ出るところが腐敗してたコイツを修理して貰う!!

 

 

 

掘ったら~思ったより軽傷だったww

穴があいてるのは軽量鉄骨の骨の穴wwwコレデイイノカ…(笑)

 

我が家は軽量鉄骨構造。

開けてみたら上の数センチのベニヤの下に厚めの木材がはめられてて、2枚構成だったのが確認できた

 

ホントは耐水とかの材料が良いらしく。。。

我が家はサワホームだから問い合わせてみた☝

(。。。が虚しく今はこの材料の取り扱いがないそうだ????

コロナ禍で中国との流通が思うようにいかないのも原因の一つと言っていた)

 

さらには

こんな風に部分でカットしてしまうと能力を失ってしまうんだって!

 

100%素材が生かせる状態=新築、もしくは前面のリフォームには最適かと思います!!

 

 

 

 

 

。。。相談の末、今回は大工さんにお任せにしました☆

 

 

 

。。。で

反対側は上の一枚剥がしたら問題なかった~ホッ

 

 

大工さんの技量であの穴を塞いで上から同じ厚みの板張って貰い~完成

 

 

 

さすが、職人!半日で終了!!

(開けてみたら軽傷だったしねw)

 

ちなみに料金は二万円で済みましたww4

 

 

 

 

 

思ったより早く終わったので、午後はクロス張り開始!

 

 

けど、いつになく集中力が欠乏してて。。。半分で今日は終了にしたよ( ;∀;)

 

職人じゃないから~こんな日は、まず!!寝るwww

 

 

明日波あるけど。。。

ステイホームで完成させたいっっ☆

 

 

皆さま心豊かにKEEP SMAILE☻

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
【North Ocean Blue(ノースオーシャンブルー)】
サーフィン全般
NOBサーフボード作製・サーフィンガイド&スクール・SUP・ゲストハウス etc…

沖縄県北谷町北前251-6

TEL:098-989-7579

Mail:northoceanblue@nobsurf-okinawa.com

問合せお待ちしています(^^)/☆
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA