七夕の願い事~☆

こんにちは!今日は七夕~☆

しかし~今夜は曇、明日は曇雨にまで。。。(-_-;)

天の川とは無縁予報な沖縄(/_;)笑

 

今日海に行く時たまたまラジオでやってたんだけど~

皆さま知ってましたか???

 

以下、こちらから引用させて頂きました<(_ _)>

 

中国の陰陽五行説が元となって

黒(紫)・赤・白・黄・青(緑)の5色が使われます。

※黒は縁起がよくないということで、黒の代わりに紫が使われています。
※また昔は緑を青と呼んでいた名残なのか、青の代わりに緑が使われることもあります。

 

この5色それぞれに意味があるんだって!!

 

 

★紫(黒)の短冊は、”学業”に関する願い事(智)

「勉強が出来ますように」や「テストや受験がうまく行きますように」など学業成就は紫や黒の短冊に書きます。

 

★赤の短冊は、両親や先祖に”感謝”する事(礼)

「いつもありがとう」や「元気でいてね」などの願い事は赤の短冊に書きます。

 

★白の短冊は、”規則”や”義務”を守る達成の願い事(義)

「おともだちがたくさんできますように」「人見知りが治りますように」など、人間関係に関連する願い事がおすすめです。

 

★黄色の短冊は、”人間関係”に関係する願い事(信)

「おともだちがたくさんできますように」「人見知りが治りますように」など、人間関係に関連する願い事がおすすめです。

 

★青(緑)の短冊は、”成長”に関係する願い事(仁)

「○○できるようになりますように」や「○○をなおせますように」など、人間力を高める願い事がいいとされているので、自分の苦手なこと、短所をなおしたいという願い事がおすすめです。

 

 

知らなかったΣ(・ω・ノ)ノ!!!!

今から短冊を書く人!是非参考にして下さい(笑)

 

 

しかも~七夕の日はそうめんを食すのが習わしらしい☝

。。。ちなみに私は何故か~カルボナーラを食しましたwww

 

 

 

沖縄では彦星様も織姫様も見れない可能性大ですが

遠い空では無事逢うことが出来ます様に♡

 

そして皆が短冊に書いた願い事が叶いますように~♫

 

 

 

前置きが長くなりましたが~

今日紹介するのは~このゲストさん!!!

 

うちな~んちゅ女子と沖縄に移り住んで1年のゲストさん☆

「日頃先輩に海へ連れてってもらってるんですが全然上手くならないので教えて下さい!」

「上手くなりたいんです!!」

「自分の持ってるボードでレッスンして下さい!!」

って持って来てもらったのが。。。ショートボード(-_-;)

 

「テイクオフは出来る?」「はい…なんとか…」

「パドルでポイントまで行ってるの?」「はい!頭くらいの波でも行きます!!」

。。。ん????

 

「サーフィン始めてどれくらい?」「1~2年です」

やっぱりそうか。。。

 

(念のためと思ってボード持って来て良かった~ホッww)←現地集合だからね…

 

何点かアドバイスしたら劇的に変わって自分で波キャッチ出来るまでに~♬

 

 

1回だけのレッスンで上達するコツは吸収できるけど

それを自分のモノにするには努力だかんね!

 

この後、自分たちの持ってるボードで正しいパドル方法と日頃の練習方法を伝授しといたよん☆

 

(ココロノコエ~~きっとこのゲストさん達が短冊に書く願いは

「サーフィンが上手くなります様に」だろうな~☆~~ココロノコエ)

 

 

最近はこのポイントに来て、時間が許す限り頑張ってる!!

海で見かけたら温かく見守ってあげて下さいww

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
【North Ocean Blue(ノースオーシャンブルー)】
サーフィン全般
NOBサーフボード作製・サーフィンガイド&スクール・SUP・ゲストハウス etc…

沖縄県北谷町北前251-6

TEL:098-989-7579

Mail:northoceanblue@nobsurf-okinawa.com

問合せお待ちしています(^^)/☆
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA