波って難しいよね~ どれに乗っていいのか どの波が良い波なのか。。。

こんばんは!

今日は天気も良く暖かったからか

波が小さい砂辺は平日にも関わらず。。。

夏みたいに人が多かった( ̄▽ ̄)ww

 

明日も暖かいらしいので~

サーフィンスクール日和だーーーーー(´艸`*)ヤッタ♡

 

 

さて~今日紹介するのは

この日に発見してしまった!

「波に乗れない訳!!」

 

パワーがある波だとパドル少なくて…いや、パドルしなくても乗れてしまう

逆に波が小さいと自分のパドルしか頼れない

 

そのパドル始めるタイミングも。。。

 

ちょっとした隙に波が通り越してしまうから

波が来る瞬間を自分の目で確かめながらパドルすると良いよ~

 

乗る方向と先ずは逆の方向をみてパドル~

奥から誰かが乗って来てるか

どのタイミングでテイクオフの(立つ)準備すればいいか

。。。がわかるよ!!

 

ここまできたら今度は乗る波の方向を見る!

今乗りたい波はどんな波か

レベルが上がって来ると~

あのリップに向かってボトムターンするぞ~とか

波の攻略が瞬時に出来るようになってくるよ☝

 

 

波って難しいよね~

どれに乗っていいのか

どの波が良い波なのか。。。

 

予測できる????が必要⭐

それには経験あるのみだね!!!

 

まずはパドル強化と

波との会話で~

立てる確率をあげよう!!!!

 

 

徐々に上がって来てる今!!!!

寒くなって来たけどメゲずに一緒に頑張ろう????

 

 

KEEP SURFING

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
【North Ocean Blue(ノースオーシャンブルー)】
サーフィン全般
NOBサーフボード作製・サーフィンガイド&スクール・SUP・ゲストハウス etc…

沖縄県北谷町北前251-6

TEL:098-989-7579

Mail:northoceanblue@nobsurf-okinawa.com

問合せお待ちしています(^^)/☆
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA