乗った!!立った!!スッゴイ進化~♡

こんばんは!

今日は暦上大寒だというのに太陽が出て暖かく感じる沖縄です☀

沖縄ではカーサームーチ(月桃に包まれたムーチね☝)って言って

大寒のこの日に”風邪を引かない健康な身体になるように”ムーチを食べるんです♬

(っておば~に教えられたww)

 

粉から練ったムーチを何重にも重ねた蒸し器で何回も蒸して~

長男用に大きいムーチも作って~

 

このカーサムーチ、私大好きなんです(´艸`*)♡

甘くて美味しくて~今は色んな味も楽しめて~

食べきれない分は冷凍保存できるという♡

カロリーは半端なさそうだけどwwwww

 

で、この時期になると故郷の津堅島へ行って

おば~のたっくさん作った美味しいムーチを

たっくさん貰って来て~????

ご近所さんと母にお裾分けしてたんですよ!!

 

今はおば~もおじ~もいなくなってしまったので

誰も作る人がいなく。。。

島でもどんどん高齢化になってほとんど注文しているそうな。。。

 

こんな風に伝統が受け継がれないって寂しいですね。。。(>_<)

私が島に残って受け継げば良かったかなぁ~(笑)

 

な~んてwwwww

 

 

 

さて~今日紹介するのは~去年からの常連様となったこの姫!

 

 

この日結構波あったんだ~肩くらいあったかな??

そんな中、姫の覚醒がwwwww

 

今まで押してたし~迎えにも行ってたのにw

 

自分で乗った!!!

自分のパドルで乗れた!!!

自分で波選んで乗った!!!

 

すっごい進化(´艸`*)????

 

 

子供の成長は早いな~

 

 

今年の成長が今から楽しみ~♡

 

 

KEEP SURFING
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
【North Ocean Blue(ノースオーシャンブルー)】
サーフィン全般
NOBサーフボード作製・サーフィンガイド&スクール・SUP・ゲストハウス etc…

沖縄県北谷町北前251-6

TEL:098-989-7579

Mail:northoceanblue@nobsurf-okinawa.com

問合せお待ちしています(^^)/☆
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA