ピークから乗れるように練習しましょう!!!

 

こんばんは~

今日も雨&風との対談が必要な沖縄でした(笑)

時間によって前線が通過の為、風の強弱や向きが変わりそうな難しい天候

 

その前の日も雨が止んで風がピタッと止まった

日没1時間前が良かったらしい!!!

 

昨日も風が和らいで少しサイズダウンしたからか

日没前がインサイドまで乗り継げて~

波良くなってましたよ????

 

 

 

レッスンでの良い波ってそれとは全然違うからポイント選びが重要☝

風も弱く~波もデカすぎず小さすぎず。。。

ある意味一番難しいwwwww

 

でも!!フリーサーフィンで良い波といわれるのポイントで

一緒にサーフィン出来るようスキルアップして下さい~????♡

 

 

 

さて~紹介するのは~

「私、〇〇のポイントでは乗れてる方なんです!」

って言ってたゲストさんwww

 

何回か沖縄にも来てるんだけど。。。

 

ビーチとリーフは波質もブレイクするピークの質も全く違うからね~

ピークのほぼ決まってるリーフブレイクはピークにいれば波は来る

ビーチブレイクは何処から乗っても押してくれるからショルダーから乗りやすい

 

でも!!!!

サーフィンは!!!

ピークから乗れるように練習しましょう!!!

 

そのためには~

「波を見る目」と「パドル」

が必要不可欠!!!!!

 

ま~そのためには

「瞬時の判断力」と「瞬時の行動力」

も絶対必要よ~~~~

 

 

波乗りの路は長い~~~(笑)

 

 

~サーフィンをもっと好きに~

KEEP SURFING
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
【North Ocean Blue(ノースオーシャンブルー)】
サーフィン全般
NOBサーフボード作製・サーフィンガイド&スクール・SUP・ゲストハウス etc…

沖縄県北谷町北前251-6

TEL:098-989-7579

Mail:northoceanblue@nobsurf-okinawa.com

問合せお待ちしています(^^)/☆
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA