それぞれの位置関係が目で測れるようになると 私は思います(≧▽≦)/

おはようござい~

 

今日は朝からムシムシ(‘_’)

そして車は内鍵で何処へも行けず。。。( ;∀;)

 

仕方ないから今日は事務作業するとしよう。。。

 

 

さて~今日紹介するのは初心者アルアルww

 

こんな場面結構あるんじゃないですか~??

 

 

足がビヨ~んってwww

 

 

スープで練習してるのに

ノーズが刺さって前につんのめるwww

 

 

この原因としては~

・目線が下にある

・胸が逸れてない

・足が上がってる

・ボードと身体のベクトルが違う

 

ま~細かいのは色々とあるけど

要は

 

(絵心なさ過ぎてゴメンナサイ(笑)

 

この位置関係が出来てないって事!

 

 

ボードのテールにスープがヒットしてないからなのよ~

(画はボードの下をスープが通ってるってコトね☝)

 

 

この画の位置関係が出来てれば

多少パドルが多すぎても少なすぎてもどーにか

波がリカバリーしてくれるから!

 

 

 

がむしゃらに何でもかんでも。。。

ってより

始めてたばかりの頃は

何回乗れて何回ロングライド出来たか。。。

 

先ずその確立をあげていけるよう

練習していくと

ボードと自分

ボードと波

波と自分

それぞれの位置関係が目で測れるようになると

私は思います(≧▽≦)/

 

~サーフィンをもっと好きに~

KEEP SURFING
゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚
【North Ocean Blue(ノースオーシャンブルー)】
サーフィン全般
NOBサーフボード作製・サーフィンガイド&スクール・SUP・ゲストハウス etc…

沖縄県北谷町北前251-6

TEL:098-989-7579

Mail:northoceanblue@nobsurf-okinawa.com

問合せお待ちしています(^^)/☆
゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚

 

 

North Ocean Blueでは完全プライベートレッスンで毎日開催致しております

 

また

新型コロナウイルス感染防止対策と致しまして

 

検温と消毒をして頂き

ソーシャルディスタンスを保ちつつレッスンを行っております

 

皆様のご理解とご協力お願い致します<(_ _)>

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA