先ずはこの初心の心得を 1本1本確認、修正しながら練習しないとね☆

今日から五月!

本来はタッパーでイケて

天気が良かったらビキニでも入れるハズなんだけど。。。

 

まだフル( ̄▽ ̄)

 

今年外気はそこまで寒くなかったけど

水温が下がりコトなく未だに上がらないw

 

これだと台風来ないし~(--〆)

 

 

どこも人満載が想定されるけど

陸でも海でもマナー良く

皆で譲り合いながら平和に過ごしましょう(笑)

 

 

 

さて~今日紹介するのは~~

ここではお馴染みのトモさんww

 

だんだん波をキャッチ出来るようになって来て~

 

次なる課題はサイズのある波へのチャレンジ!

 

 

 

 

これって

 

ホント

 

自分との闘い

 

 

 

「怖い」

 

 

って思ったらアウト

 

 

 

”自分で限界を創らない”

ってイチローも言ってるっしょ?(笑)

 

 

 

「なにくそーーーー!!!!!!!!!」

「超えてやる!!!!!!!!!!」

「絶対にメイクするんだ!」

 

 

って言う強い気持ちが必要!!

 

 

 

そこで

「あ~無理」

「大丈夫かな~」

 

とか受け身にならず

自分から殻を割って変わらないと

 

 

ここからの成長は難となるよ~

 

 

 

 

実際

 

何が怖いのか???

 

 

 

失敗するコト→乗れなかった時点で失敗してるしw

巻かれるコト→波は小さい、その相手は水

ケガする→ケガしないパーリング、防御を学ぶ

 

 

 

ただね。。。

 

 

初心の

ボードと自分のベクトルの一致や

目線だったり

ポジショニングだったり

 

波との距離感

波の動きが見えてないと

 

横には乗れない。。。

 

 

 

 

先ずはこの初心の心得を

 

1本1本確認、修正しながら練習しないとね☆

 

 

 

 

まだまだ先は長いよ~~~(ΦωΦ)笑

 

 

 

 

 

 

 

今が踏ん張り時!

 

 

自分の殻を破って

次のステップへ上がって

今までとは違う世界を観に行こう!!

 

 

~サーフィンをもっと好きに~

KEEP SURFING
゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚
【North Ocean Blue(ノースオーシャンブルー)】
サーフィン全般
NOBサーフボード作製・サーフィンガイド&スクール・SUP・ゲストハウス etc…

沖縄県北谷町北前251-6

TEL:098-989-7579

Mail:northoceanblue@nobsurf-okinawa.com

問合せお待ちしています(^^)/☆
゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚

 

 

North Ocean Blueでは

☆毎回完全プライベートレッスン
☆コンデションの良しポイントでの開催

を心掛けて毎日開催致しております(*^-^*)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA