寄り添う気持ちって必要よね☆ 是非一読お願いしたい( *´艸`)

こんち~

 

 

沖縄梅雨入りしたのに晴れが続くwww

 

 

そして

良くはないけど

 

波はある٩( ”ω” )و4笑

 

 

 

先ず今日の一枚

 

何だかおわかりでしょうか?笑

 

ウエットスーツを車の上に乗せ。。

そのまま発進ww

 

 

このポイントへ行くと必ずと言って良い程

この光景を見るwwww

 

 

このまま走って気付かないんだろうな(笑)

 

 

コーヒーとかモノ置くクセのある人

 

 

 

気を付けてーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

そして~今日の2枚目

 

 

ヒマワリ畑(←おそらく肥料のねww)の広がる某ポイント

 

 

 

ちょっとココからは。。。

せめてこのサイトを見てくれている人だけでも理解して欲しいと思い~

真剣なお話!!!

 

 

 

農道と国道が入り混じり

対向車とやっとすれ違うことが出来る

そんな比較的細い道

 

 

このポイントは駐車場が無い為。路駐

 

 

時期によってはトラクターやダンプも搬入される

 

 

 

 

そんな~こんな~で

今までグレーゾーンでやり過ごしてきた

 

 

 

 

 

。。。ハズが

 

 

心無いごく一部の移住者に容易く壊された

 

 

 

「全面駐車禁止」

 

 

それでも訳の分かんない外人が

日本語分からないとか言って看板避けて駐車。。。

 

 

 

最悪だわ。。。

 

 

 

 

私も以前ホーム駐車場にて

大型車両が出入りするからその手伝いで

移住者であろう内地の人に車の移動をお願いしたら

すごい剣幕で怒られたw

 

その時は周りに皆いて補助してくれたから

その人は逆に変な感じになって反省してた

 

 

何でなんだろう???

 

 

何で自分はそこまで偉いのだろうか??

 

 

何故、他人の地に入り込んできて反発するんだろう?

今まで築き上げてきたものを一瞬で壊そうとすんだろう?

 

 

何故敬うコトをしないんだろう??

 

 

 

だったら「地元にお帰り下さい」って皆思ってる

 

 

 

自分だけ大丈夫

自分だけなら良いだろう

 

 

そんな事一切ない

 

 

 

断念することも必要だし

予定変更するコトも大事

 

 

むしろ

自分こそ遠慮すべき!

 

 

 

子供の頃公園でジャングルジムやブランコで遊ぶのが主流だったけど

今はモンスターペアレンツが撤去させてしまったから

空間認識能力の低下してる人が多いんだと。

 

 

その世代の人達が運転出来るようになって来た

 

なので

 

 

駐車がへたくそ過ぎて

 

路駐する時も

「申し訳ない」とかじゃなくて

「オレここに止めてます」って

感じに助手席から人が降りれるくらい感覚あけて路駐してるし

 

 

日本人に限らず外人はもっとタチが悪い

 

 

 

ココは日本、沖縄なんですけど???

 

 

 

 

 

もっと地元に寄り添う

温かい心を持って移住してきてください

 

 

自分は昔偉かった

今でも金持ちだから

とかじゃなくて

 

沖縄の地のコトを知って欲しい

 

 

 

このポイントから始まり

次々とこーゆー事案が増えて来てる

 

 

もっともっっと

人のコト

周囲のコト

今後のコト

考えて行動に出て欲しい

 

 

 

 

周囲にこーゆー厄介な問題児がいた場合

笑って「ローカリズムとは?」って一言

言ってやって~(笑)←冗談ですがw本気ですww

 

 

 

きっと沖縄だけじゃないんだろうけど。。。

 

 

 

空気を読める人になりたいものですね~⭐

 

 

 

読んでいただきありがとうございます(*^-^*)感謝🍀

 

 

 

~サーフィンをもっと好きに~

KEEP SURFING
゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚
【North Ocean Blue(ノースオーシャンブルー)】
サーフィン全般
NOBサーフボード作製・サーフィンガイド&スクール・SUP・ゲストハウス etc…

沖縄県北谷町北前251-6

TEL:098-989-7579

Mail:northoceanblue@nobsurf-okinawa.com

問合せお待ちしています(^^)/☆
゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚

 

 

North Ocean Blueでは

☆毎回完全プライベートレッスンで丁寧な対応
☆コンデションの良いポイントでの開催

を心掛けて毎日開催致しております(*^-^*)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA