青い綺麗な海でラッキーな人はウミガメにも遭遇出来る🐢 そんな沖縄でいつもと違う世界を観る為に パドルを頑張りましょう(笑)

こんち~!

 

台風一過で涼しい沖縄です(笑)

 

 

今年の地球は何かがオカシい。。

内地も梅雨=夏になるらしい⁈⁈

 

 

沖縄は今年も避暑地なのか。。。

常夏の沖縄になってくれたら良いのに!笑

 

さて~今日紹介するのはこのゲストさん☆

今やリピーター様となった今回のゲスト様ww

 

 

今まではリーフだったけど

この日は台風ポイントが炸裂~~

 

もれなく一緒に居て来たヨ✶

 

 

ビーチカインドな波で比較的リーフより乗り易かった?かも??

 

 

 

 

今回は後ろから追って動画撮る事が出来なかったけど

良い波キャッチしてたよ~~(≧▽≦)/

 

 

 

 

ビーチブレイクと違って

沖縄のリーフブレイクは

 

波の割れるきっかけがリーフ。

そのリーフに沿って波が割れる

 

場所によっては~

そのライン上にイノーがあったりすると

一瞬戻らないと波が続かなかったり

 

 

“地形”によって割れ方が変わる

 

 

ここまではビーチも一緒よね!

 

 

 

ビーチだとそのまま波打ち際まで波が続く

 

けど

 

沖縄はリーフのある場所しか波が割れない

。。。という事は

波の割れる場所が決まっている!!

 

 

そろそろお気付きだろうか??

 

 

そ~なんです

 

 

ポジショニングが非常に大事となり

その為には「パドル」が要となる!!

 

 

 

なので~~~

 

ビーチブレイクだと~

ボーっと波待ち→いつかは波が来る→いつかは乗れる

 

沖縄だと~

波待ち→ポジショニングkeep→波の合わせてパドル

 

 

 

「ビーチだと乗れてるんだけどな…」って良く聞きく

私は。。沖縄で乗れたら何処の波でも乗れると思う!

 

 

 

サーフィンはパドルが90%!!!!!!!

 

 

青い綺麗な海でラッキーな人はウミガメにも遭遇出来る🐢

そんな沖縄でいつもと違う世界を観る為に

 

パドルを頑張りましょう(笑)

 

 

~サーフィンをもっと好きに~

KEEP SURFING
゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚
【North Ocean Blue(ノースオーシャンブルー)】
サーフィン全般
NOBサーフボード作製・サーフィンガイド&スクール・SUP・ゲストハウス etc…

沖縄県北谷町北前251-6

TEL:098-989-7579

Mail:northoceanblue@nobsurf-okinawa.com

問合せお待ちしています(^^)/☆
゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚

 

 

North Ocean Blueでは

☆毎回完全プライベートレッスンで丁寧な対応
☆コンデションの良いポイントでの開催

を心掛けて毎日開催致しております(*^-^*)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA