沖縄でサーフィン出来る時間帯が限られてます 内地のビーチブレイクでいつでも入れる ってわけにはいかないのです

グンモ~

 

台風接近中で波のある沖縄です(ΦωΦ)

 

 

前回の台風は連日天気が良くて日焼けがヤバかったw

特に唇!

 

リップ塗っても舐めてしまうからすぐ落ちる(*_*;

なのに唇だけは無防備・・・

 

お陰で炎症を起こすまで日焼けしてしまって

大変なコトになってたww

 

もうそうなったら

「はちみつ」しかない!!!!!!!!!!

 

はちみつ塗って

余裕があれば更にラップ巻いて唇パック!!

 

夜はもちろん

日中も可能であれば継続

 

段々と炎症が落ち着いて来たら

皮が剥けて

 

本来の唇がカムバックw

 

 

普段しゃべったり

飲食したりで使うから治りが遅いのよね(*_*;

 

 

地道に完治するまで待つのみ✶

 

 

 

さて~今日紹介するのはこのゲストさん☆

この日は面も良く波も胸~ある

 

那覇からはちょっと遠いポイントで

朝早かったけど~

さすが10年超えのサーファー様!!!

 

 

 

全ての条件にご理解を得、柔軟に対応してくれましたヾ(≧▽≦)ノ

 

 

 

 

【沖縄でガイド希望される方へ】

 

 

 

 

沖縄でサーフィン出来る時間帯が限られてます

内地のビーチブレイクでいつでも入れる ってわけにはいかないのです

 

満潮時間を軸に2~3時間となっております

 

潮が引いて干潮時間になると

本来サーフィンしているリーフが干上がって陸になるのです

 

また、満潮時間は日によって変わるので

毎日同じではありません

 

 

なので~

他のアクティビティを申し込む前に問合せ頂けると助かります

 

 

そして沖縄のリーフブレイクは比較的、風に弱いです

なので風を避けるポイントを基本的にチョイスするのですが

移動時間が2~3時間かかる場合もあります

 

 

今日の様に台風が接近してる時は特に!

南部はクローズ

西は波が無い

となると

中部だったり北部だったりと移動する事になります

 

 

よって

時間に余裕を持ってお申込み下さい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

てか~この日~~

人はてんこ盛りだったわけ(笑)

このポイント昔はシークレットだったんだけどな

 

移住者が増えて

変なネットで拡散され

もはやシークレットでも何でもない( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

ゲストさんが良い波乗ってくれたから

ま ・ いっか♬

 

 

今日も良い波あると良いな~(*‘∀‘)

 

~サーフィンをもっと好きに~

KEEP SURFING
゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚
【North Ocean Blue(ノースオーシャンブルー)】
サーフィン全般
NOBサーフボード作製・サーフィンガイド&スクール・SUP・ゲストハウス etc…

沖縄県北谷町北前251-6

TEL:098-989-7579

Mail:northoceanblue@nobsurf-okinawa.com

問合せお待ちしています(^^)/☆
゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚

 

 

North Ocean Blueでは

☆毎回完全プライベートレッスンで丁寧な対応
☆コンデションの良いポイントでの開催

を心掛けて毎日開催致しております(*^-^*)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA