波が「押してくれた!」と思ったら 次の体勢に移ると良いかも~

おはす~

 

そろそろダブル台風となりそうな沖縄です

。。。6号は直撃コースになってるけど

どうか被害がありません様にm(__)m

 

ただただ祈るばかりです。。。

 

 

昨日のホームは潮とうねりがほぼマッチしてて

向きも良く皆良い波乗れたんじゃないかな~(´艸`*)

 

 

 

さて~今日紹介するのは~サーファーあるあるww

 

サーフィンを一度でも経験した事ある人なら

分かってくれるハズwww

 

 

せっかく

「乗れたーーーーー!!!!!!!!!!!!」

って思ったら。。。

 

 

ノーズがメリメリ沈んで~

こ~なっちゃった(笑)

 

 

何でかな~?

 

 

 

何でだと思う~??

 

 

 

お答えしよう☝

考えられる原因は幾つか・・・

・腹ばいで乗った位置が前過ぎた

・目線が下がってた

・足が浮いてテールが浮いてた

・腕に力が入りすぎ、もしく手が前過ぎ

 

まだまだ細かい事はいっぱいあるけど

大体多いのはこんな感じ

 

 

波って全部同じじゃないから

その都度波に合わせてあげると

成功する率が上がって来るヨ☝

 

 

先ずは

自分の体重をボードにしっかり乗せる!

 

 

スープでの練習時は

パドルのし過ぎってないから。

 

 

波が「押してくれた!」と思ったら

次の体勢に移ると良いかも~

 

 

~サーフィンをもっと好きに~

KEEP SURFING
゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚
【North Ocean Blue(ノースオーシャンブルー)】
サーフィン全般
NOBサーフボード作製・サーフィンガイド&スクール・SUP・ゲストハウス etc…

沖縄県北谷町北前251-6

TEL:098-989-7579

Mail:northoceanblue@nobsurf-okinawa.com

問合せお待ちしています(^^)/☆
゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚

 

 

North Ocean Blueでは

☆毎回完全プライベートレッスンで丁寧な対応
☆コンデションの良いポイントでの開催

を心掛けて毎日開催致しております(*^-^*)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA