Q:「運動音痴なんですが大丈夫でしょうか?」 A:自覚している人は人一倍の練習と努力が必要です 腹ばいの状態から海の中で不安定なボードの上に立つ サーフィンで最低限必要なラインがココ✶

おはよ~ござい~

 

台風7号「ラン様」の恩恵は何処?

 

どーなってしまったんだろう??

アレはまぐれ???(笑)

 

 

昨日は皆 ザ・DAYと期待して海に行った人も多かったハズ

そんな人も多かった中

とあるポイントで若者がローカルに怒られてた

 

新参者がいきなりピークに来て

前乗りしたのにどかず、謝らず。。。

 

。。。酷い

 

ちょっと乗れるようになってくると

アウトに出れば自分がピークと勘違いする

それぞれのポイントにはローカルルールってモンがある

 

最近多いのが

「おはようございま~す」って挨拶しながら

ピークに居座る初心者ww

 

間違いなく注意されますwww

 

 

常識が通じない若者が、おじさんが多すぎる

 

説明しても理解できないくらいの初心者は

もっとインサイドで練習を重ねて

その場の雰囲気を”読む”

 

今は時代が違うからって通るモンじゃない

 

 

若者と沖縄に移住してきたおじさん達よ

今までローカルが培ってきたモノを

土足で踏みにじって雰囲気を壊したらいけないよ

 

そーゆー人はその地でも長く生き残れない

 

 

 

伝統や文化と同じ

知識が少なすぎて「リスペクト」が足りてない…

 

 

何処にでも発生してる問題だけど

その場でその問題児は対処される4

 

 

リスペクトと優しさを以ってその地に馴染めるよう努力をしましょう(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

さて~今日紹介するのはこのゲストさん☆

「私運動音痴なんですが大丈夫でしょうか?」

 

ん~~~~(^_^;)

自覚している人は人一倍の練習と努力が必要です

 

 

腹ばいの状態から海の中で不安定なボードの上に立つ

 

 

 

サーフィンで最低限必要なラインがココ✶

 

 

 

 

立つのが最終目的ではないのでその先はまだまだある

立ってからボードを自分でコントロールして横に乗る(走る)

 

 

 

 

ま~

体験コースだったら”船”を用意するので

ほとんどの方が立てますが・・・

 

 

 

残念ながら「絶対立てます!」とは断言できませんのでご理解下さいね(笑)

 

 

~サーフィンをもっと好きに~

KEEP SURFING
゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚
【North Ocean Blue(ノースオーシャンブルー)】
サーフィン全般
NOBサーフボード作製・サーフィンガイド&スクール・SUP・ゲストハウス etc…

沖縄県北谷町北前251-6

TEL:098-989-7579

Mail:northoceanblue@nobsurf-okinawa.com

問合せお待ちしています(^^)/☆
゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚

 

 

North Ocean Blueでは

☆毎回完全プライベートレッスンで丁寧な対応
☆コンデションの良いポイントでの開催

を心掛けて毎日開催致しております(*^-^*)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA