サーフィン女子????沖縄サーフトリップ????合宿・沖縄観光付き( *´艸`)Day2

こんばんは!

 

今日はずっと東風が強かったですね~

明日は波が期待できそう♬

今からモアイ????(笑)

起きれる範囲で帰って来よう。。。(笑)

 

さて、

今朝のDay1から引き続きDay2!!

 

2日目は私Masayoが北谷でスクールがあるため

今日はNOBUがガイドしますよ~

 

 

鬼の朝イチ砂辺に着いた私は迷わず電話

今日のガイドはコーナーポイントに決定!!

面も綺麗だし、人もそんなに多くなく、何より波が綺麗☆

 

 

綺麗なAフレームの波がボンボン・バンバン割れてる♡

私はスクール終了後、合流して一緒に入水♬

 

お昼、お腹がすいたので近くの沖縄そば「浜屋そば」へ3人で~

 

 

店長がサーファーと言うのもあって

砂辺に入った後は定番の「浜屋そば」(笑)

 

午後も少し入れる。。。けど時間が大分ある!

そこで近くの北中城村へ観光しに☆

 

まずは北中城城跡

だ~いぶ歩きましたよ(笑)

多分海入ってるより疲れたかも(爆)

ちゃんと整備されてるから綺麗だったけど。。。

修繕中が多くて。。。残念????

終わったらまた行ってみようかな(笑)

 

その同じ通りにある国指定重要文化財の中村家住宅へ~

沖縄古民家の原型?原点?を見学????

改めて間取りや造りの意味、原点を知って驚き!

一番驚いたのはメーヌヤー(家畜小屋兼納屋)!!!

中二階の棟で一階は腰石壁で牛や豚の畜舎、二階は黒糖製造用の薪置場って!

どの農家も家畜を飼って畑を耕してたんだって~

そ~よね、、、今は耕運機があるけど昔は家畜に頼るしかない訳か。。。(・_・D納得

すっかり今が当たり前になってたけど

改めて昔の人たちは凄いな~って考えさせられました????

 

最後はシーサー面がずらりと並ぶ美術館前(笑)

 

北中城村っていつも通過ばっかりだったけど

いざ来てみると町全体が協力しながら町おこししてるんだな~って驚きました★

 

こんな風に至る所にシーサーや遺跡なんかが残ってて1日楽しめそう~

詳しくはこちらをクリック!!

 

さて、、、

そろそろ夕方にもなるので砂辺へ戻りましょうか!

 

夕方のセッションでは。。。

朝、何か乗りにくそうというか恐怖心が見えたので

サイズも下がって~もっと浮力のある板に変えてサイドトライ!!

ガンガン乗ってた~????

前回のサーフィンからだいぶ時間が空いてしまったみたいで

体力的にも落ちて来てるんだそう。。。

 

そ~よね。。。

若い時は体力とか持久力とか考えなかったかも知れないけど

やっぱり年には勝てないよね(笑)

 

だからこそ!!!

サーフィンは継続して海に入らないと!!!

週に1回は海に入って身体を呼び起こして欲しいーーーーーーー!!!!

 

ゲストさんもだんだん身体が思い出して来てる!!!

その調子!

頑張れーーーーーーーーー( `ー´)ノ

 

 

この日は雨もぽつぽつ。。。

ちょっと寒かったのでゆっくりお風呂につかり~

沖縄の島豆腐入り鍋を囲んでお疲れ乾杯????

その晩は撮ったビデオを見ながら

その日の反省会と明日に向けてのイメトレ♬

 

明日も楽しみつつサーフィンしましょ~

 

~Day3へ続く~

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
【North Ocean Blue(ノースオーシャンブルー)】
サーフィン全般
NOBサーフボード作製・ウエットスーツオーダー・サーフィンガイド&スクール・SUP etc…

沖縄県北谷町北前251-6

TEL:098-989-7579

Mail:northoceanblue@nobsurf-okinawa.com

問合せお待ちしています(^^)/☆
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA