ついに起こってしまった。。。

こんばんは~

 

夏到来♡

 

 

っつーことで冬は海に来なかったサーファーが急増ってか激増

 

満潮時にしかサーフィン出来ないこの地域

ある意味、ポイントパニックになってる沖縄です汗

 

 

内地からの移住者がすっごく多くて

サーフショップを通さず自分で勝手にネットで調べて来てるのかな。。。

だからか、ルール&マナーの秩序が保たれていない現実。。。

 

 

そんな中、恐れていたことが今日起こってしまいました。。。

 

 

 

 

糸満市にある沖縄ではメジャーなサーフポイント

グレーではありますがフリーパーキングが多数

 

しかし、奥にはダンプカーが引っ切り無しに行き交う砂利や砂の積載場が。

なのに新しく来た人達はそんな事知らず

 

波チェックする為だったり、海に入るってだったり

普通だったら考えられないところに駐車

もれなくダンプカー同志がすれ違う事ができず苦情が殺到

 

「ここに駐車しないで」って張り紙しても必ず1台は停車してる

 

 

そんな中、今日事故が。。。

 

 

ついにこの時が来ました。。。

 

 

カーブだったのと駐車してる車の陰で見えなかったのか

沿道的な樹木の間から発進したサーファー(見た事ない子だったけどね)と直進してきたダンプカーとがドーン!

ダンプカーは大したことなかったけど車のフロント部分は大破

ワーゲンのワゴンだよ!!!←こんな高級車ないちゃ~しか考えられん

 

 

 

そこから出る時は細々心の注意が必要なのに。。。

てか、ローカルがそこから出入りしない理由が分かる??

何故、そこから。。。普通の道路から出ろよーーーー

 

 

知らないと、こうなる。。。

 

 

ま、ケガが無かったのは良かったけどさ

 

 

 

こーゆーコトが起こり始めるのよ、

地元の事なんかなーんも考えてない

無知で自分本位の人達が入って来ると。

 

 

公園の水も

「サーファーの為の水道ではないからここでは水を汲まないで、水浴びしないで」って

水道の上に張り紙までしてるのにシカトする人多数

 

注意すると

「え?そうなんですか?知らなかった~」ってオイオイ怒

 

 

こーゆー人が一人でもいると「やっぱりサーファーは」ってレッテル張られてしまう

どんだけビーチ綺麗にしたり整備したりしても瞬く間に良い事は忘れ去られてしまう

 

 

こーゆーのはどうしたらいいんだろう??

どうしたら守ってくれるんだろう??

 

 

 

沖縄に移住してきた人

これから沖縄に移住を考えてる人

そして沖縄に移住を斡旋してる方々にも!

 

 

どうか地域に密接した生活を

そしてその地域の「ローカル」って言う元々の意味を考えて下さい

 

 

 

皆で和を持ち

住み良い沖縄にしてきませんか~??

 

 

 

宜しくお願いします<(_ _)>

 

 

 

 

~サーフィンをもっと好きに~

KEEP SURFING
゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚
【North Ocean Blue(ノースオーシャンブルー)】
サーフィン全般
NOBサーフボード作製・サーフィンガイド&スクール・SUP・ゲストハウス etc…

沖縄県北谷町北前251-6

TEL:098-989-7579

Mail:northoceanblue@nobsurf-okinawa.com

問合せお待ちしています(^^)/☆
゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚

 

 

North Ocean Blueでは完全プライベートレッスンで毎回開催致しております

 

また

新型コロナウイルス感染防止対策と致しまして

 

検温と消毒をして頂き

ソーシャルディスタンスを保ちつつレッスンを行っております

 

皆様のご理解とご協力お願い致します<(_ _)>

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA