これって常に準備してないと「棚ぼた」は無いwww この波はラッキー❥

おはようござい!

 

昨日は暑かった~

今日から天気が崩れそうで。。。

 

そろそろ梅雨かな???

 

 

昨日は予約が入ってなくて~

久々のオフ!

海行こ~としたんだけど。。。

 

 

小潮で浅いし波も小さい

おまけにオンショア。。。

 

最近南寄りの風が強くて

コンデション良くない(ΦωΦ)4

 

 

そんな日は。。。

 

リペアDAY!!!!!!!!

心置きなく作業しましょ~(笑)

 

 

 

さて~今日は。。。

ここ最近若いルーキーが多くオバサンは摂って貰えないwww

 

そんな中

塾長が撮ってくれたよ( *´艸`)ウフフ

 

詳しくはこちらを????!!!!!!!!

 

 

ファンウエーブ????だった~~~~

 

 

ココ!を逃すと当てどころが無くなる

テイクオフからの~1良くて2リエントリーな波

 

 

テイクオフポジションが大事だったな~

 

 

 

ちなみに~

サーフィンはレギュラーとグーフィーそれぞれ1名ずつ乗れる

これって波が小さければ余裕が出来るけど

頭くらいだとそんな余裕は予め用意してないとイケない

これってある程度お互いに分かってるから

「あ・うん」の呼吸もあるし

コレみたいに↑

とっさの判断で「ラッキー」もある

 

 

ってことは~

アウトでポジショニングする際は

常にアンテナ張っておく事が大事!!!

 

 

この人がイケなかったら自分が行く!!ってね☆

 

 

それがピークで貴方の気持ちが伝わって来るから

そんな人には、必ず「貴方の波」は来るよ!!!

 

 

 

 

しかし~

最近多いのが

確実に貴方より優先権のある人がイケるのに

オレイケるって勝手に思ってるのか

それとも見てないのか←だとしたらまだまだ練習が足りない

隣で無駄にパドルして意味なく「競ってくる」人

 

こーゆー人は未熟過ぎる

メインとなるポイントのピークに来るんじゃなくて

他で練習してから来ーい!!!!!!!

 

 

 

ただね~

パドル力が明らかに劣っていたり~

誰かとユンタクして

違うとこばっかり見てたり~

 

毎回セットが来る度に邪魔しそうで必死に逃げてる

もしくは

「自分は大丈夫」って思ってるかもしれないけど

ライン上に入ってたり←ホント危険だし邪魔!!!

 

そんな貴方にはきっと。。。

 

「セットは要らない」空気感が漂ってるから

ポイントを移動するべき!

 

 

その日のセットを狙えるポイント

自分に合ったサイズのポイントをチョイスしよう!

 

 

 

 

それは人の為でもなく自分の為

事故を引き起こさない前にモチベーションを上げるか

自分で考えて行動しよう!!!

 

 

 

 

~サーフィンをもっと好きに~

KEEP SURFING
゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚
【North Ocean Blue(ノースオーシャンブルー)】
サーフィン全般
NOBサーフボード作製・サーフィンガイド&スクール・SUP・ゲストハウス etc…

沖縄県北谷町北前251-6

TEL:098-989-7579

Mail:northoceanblue@nobsurf-okinawa.com

問合せお待ちしています(^^)/☆
゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚

 

 

North Ocean Blueでは完全プライベートレッスンで毎日開催致しております

 

また

新型コロナウイルス感染防止対策と致しまして

 

検温と消毒をして頂き

ソーシャルディスタンスを保ちつつレッスンを行っております

 

皆様のご理解とご協力お願い致します<(_ _)>

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA